logo

アトランティス、ユーザーターゲティングをして広告配信ができる「AdLantis Exchange Targeting」をリリース

株式会社アトランティスは、2009年12月より「AdLantis Exchange Targeting(アドランティス・エクスチェンジ・ターゲティング)」をリリースします。


アドマーケットプレイス事業を手がける株式会社アトランティス(本社:東京都千代田区、代表取締役:木村新司)は、2009年12月より日本最大級の広告配信システム「AdLantis(アドランティス)」において、掲載先の指定の有無を選びながら、ユーザーターゲティングができるサービスを開始します。

アトランティスが展開する無料アドサーバー「AdLantis」では、月間約450億表示回数の広告を配信しておりますが、今回の「AdLantis Exchange Targeting」では、これらの膨大な配信実績のログ解析結果をもとに、ターゲティングをして広告を配信することができるようになります。

これにより、AdLantisをご利用中のメディア様は、単価の高いターゲティング広告の配信を受けることができるようになります。また、広告主様は通常ノンターゲティングで購入している純広告を、ターゲティングをして広告を買うことができるようになります。

今回のターゲティングシステムでは、ターゲットポイントを検索履歴や広告を出してみたいURLなどから設定できるようになると同時に、ターゲット対象と行動が似ているユーザーに配信対象を拡大することができ、行動類似度が高いユーザーから類似度が低いユーザーまで自由にターゲットを設定することができます。AdLantisでは、独自に開発した複雑ネットワーク理論を用いたユーザーの行動分析を、1日3TBにもおよぶ広告配信ログから行っており、データーの更新を短時間で行うリアルタイム・フィードバック・アドシステムを構築しています。

今後もアトランティスは、広告市場の効率化のために、国内外の多くの代理店、アドネットワークに多くのツールを提供していきます。



関連URL
無料アドサーバー「AdLantis(アドランティス)」 リンク


本件に関するプレスの方からのお問い合わせ
株式会社アトランティス
広報担当
E-mail:info あっと atlantiss どっと jp


株式会社アトランティスについて
2008年6月から無料で使える広告配信システム、アドサーバー「AdLanits(アドランティス)」を提供し、パートナーメディアの広告枠をインターネットで 販売するアドマーケットプレイス事業を展開しています。アドサーバーは広告を掲載するインターネットのメディア企業にとって不可欠なものですが、自社で管理できるサーバーはライセンス料が高いものがほとんどでした。アドランティスはPCインターネット向けの広告配信のみならず、モバイル向けの広告配信にも対応し、すでに大手のインターネット媒体企業を含む1,000社以上の企業に利用頂いており、それらパートナーメディアの広告枠をインターネットを通じて販売しております。今後はPC版のアドマーケットプレイスのローンチを予定しているほか、スマートフォン向け広告配信にもより一層注力してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事