logo

Windows phone向けの国内最大の電子書籍ダウンロードサイトを開設

リンク



国内最大級の電子書籍(eBook)ダウンロードサイト eBookJapan を運営する株式会社 イーブック イニシアティブ ジャパン(本社:東京都千代田区神田駿河台2-9-18、代表取締役社長:鈴木雄介)は、Windows phoneから漫画を中心に約2万点の電子書籍をダウンロード購入できるサイトを12月21日に開設します。
eBookJapanは、iPhone、iPod touch向けに国内最大規模の電子書籍ダウンロードサイトを本年6月に開設したのに引き続き、スマートフォン向けのサービスをさらに強化することになります。
iPhoneなどのスマートフォン向けのサービスを開始してから、eBookJapanのスマートフォンユーザーは毎月増加傾向にあります。スマートフォンユーザーの1ユーザー当たりの電子書籍の月間平均購入金額は、携帯電話向けの漫画配信に比べると約10倍となっています。スマートフォンで読まれている作品の上位は、長編漫画が大半を占めています。電子書籍を楽しむ端末としてスマートフォンが非常に適していることが実証されています。
尚、eBookJapanの独自特長であるトランクルーム(Web書庫)を経由すれば、WindowsPC、Macでダウンロードしたほとんどの電子書籍をWindows phoneに移動して楽しめます。また、Windows phoneでダウンロード購入した電子書籍はすべてWindowsPC、Macで楽しむことができます。
今後、eBookJapanは、iPhoneやWindows phoneに加えて、電子書籍が楽しめるスマートフォンやモバイル端末への対応を展開して「ワンコンテンツマルチデバイス」のサービスを充実していきます。

■Windows phone向けeBook販売サイト

リンク

■拡大モードを搭載(モバイル読書時推奨モード)

端末の画面中央を1秒間長押しすると、読書モードの操作パネルが表示されます。
横画面設定にすると、拡大された片ページを3ステップで快適に読み進めることができます。



■eBookJapanの主な特長

<世界最大の電子コミック保有数>
コミックを中心とした33,000点以上の電子書籍を、高画質でお楽しみ頂けます。
(※)Windows phoneでは約20000点の電子書籍をお楽しみ頂けます

<Macやモバイル機器にも対応>
WindowsPC、Mac、Windows phone、iPhone、iPod touchに対応し、オフラインでも楽しめますので、地下鉄での通勤・通学や、海外などのご旅行時にもモバイルでスラスラと読書できます。

<トランクルーム機能>
Web上の本棚に蔵書を並べて背表紙をビジュアルにお楽しみ頂けます。
また、購入した電子書籍を追加料金無しにお好みの端末に自由に移動して読書ができます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。