logo

マイスペース、ウェブポを活用してMySpaceに登録する有名人から年賀状が届くサービスを開始 ~MySpace特設ページで専用リンクをクリックして、アーティストと年賀状のやりとりができる~

 SNS「MySpace」を運営するマイスペース株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 大蘿 淳司、以下 マイスペース)は本日より、ウェブポを通じて有名人に年賀状を送るとお返しの年賀状が届く「MySpace有名人年賀状2010」企画 <リンク>をスタート致します。



 この企画は、マイスペースに登録する有名人のプロフィールや特設ページより、厳選された有名人12組に、ファンはイラストや写真、応援メッセージなどを入れたオリジナル年賀状を、「ウェブポ」経由で送れるというものです。更に年賀状を送付したユーザーは、有名人から年賀状を受け取ることもできます。有名人に対する年賀状と、有名人からの年賀状のハガキ代・郵送代は、ファン側が支払う形となります。

 マイスペースは今後も様々な取り組みを通して、楽しさ、面白さが広がる創造の場を目指し、ユーザー満足度の向上に努めてまいります。

※【ウェブポとは】<リンク
 ウェブポとは、リプレックス株式会社が日本郵便と連携して運営する総合ウェブ年賀状サービスで、プリンタや年賀状ソフトがなくても、年賀状作成から印刷、投函までを、すべてウェブ上で手配ができ、住所を知らない相手にも年賀状を送ることが出来ます。

■年賀状がやりとり出来るアーティスト一覧
上妻宏光
リンク

秘密結社 鷹の爪
リンク

Sweet Vacation
リンク

菅原紗由理
リンク

Sweep
リンク

Peaky SALT
リンク

A heretic sound music
ALSDEAD / Ha;Qch. / Navir
リンク

Mimika
リンク

RYUZO
リンク

小田あさ美
リンク

Anarchy
リンク

アルファ
リンク

※この企画は年賀状シーズンの終わる2010年1月15日までの期間限定サービスとなります。


【マイスペースとは】  リンク
「MySpace」は、2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNSです。現在、登録ユーザー数2億人以上(ユニークユーザー約1億2,500万人)を有する世界最大級のSNSとなっており、日本を含む、27以上の国と地域、15以上の言語でサービスを展開しています。ユーザーは自由にカスタマイズが可能な『プロフィールページ』を軸として、動画や音楽などを使った多彩な自己表現を楽しんでいます。現在、全世界で数百万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、積極的にプロモーション活動を行っています。
日本では2006年11月に「MySpace Japan」をスタートしました。同年12月にアーティスト登録の受付を開始して以来、既に12万組以上のアーティストが参加しており、SNSとしては国内最大の登録アーティスト数となります。「MySpaceモバイル」では、現在17,000以上の動画および音楽を無料で楽しむことができます。

※オープン型・・登録しなくてもコンテンツの閲覧が可能で、招待がなくても会員登録が可能な仕組み。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事