logo

メディア注目度ではかる、新しい人気スポット格付け TeePeeアワード 「ミドリノシカク」 スタート

株式会社レインボー・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ケビン・マヤソン)の人気スポットを集めた「TeePee」は、「食を楽しむ多くの人々とともに、豊かな自然を残したい」という想いから、2009年より「ミドリノシカク」をスタートします。



TeePee(ティーピー)はiPhoneまたはiPod touchからテレビや雑誌などメディアで紹介された人気スポットを検索できるサービスで、iPhoneアプリ人気ランキングの上位を占めています。また、カーナビでも活用され、お店選びの有効なツールとして、多くのお客様にご利用いただいています。

登録店数は約3万店で、今回は「食べる」「泊まる」カテゴリーの中から、メディア注目度が高く、一般のお客様に影響力がある200店を、独自の基準で選出いたしました。
そのTOP200の店舗様には、「ミドリノシカク」植樹証明書を贈呈いたします。

そして、TOP200の店舗様に、「ミドリノシカク」植樹証明書を店内で掲示していただき、食を楽しむ多くの人々に、森林保全の重要性を知っていただく一助になればと期待するものです。

実際に、「ミドリノシカク」では、白神山系~岩木山に100本の植樹を行いました。
山が豊かならば、水はおいしくなり、田畑も大きく実り、海の恵みも豊か育ちます。森林は、日本の食にとっても大切なものです。

「ミドリノシカク」 は本年を第1回として、「食を楽しむ多くの人々とともに、豊かな自然を残したい」 という趣旨のもと、今後も年1回、継続して開催していく予定です。

なお、実際の植樹は植樹ギフトの「エコロギフト」を通じて、行っていきます。

【主 催】
株式会社レインボー・ジャパン  リンク
デジタルコンテンツ制作を主たる業務とする会社。
本プロジェクトを構成する、以下の2つの事業を展開しています。

※TeePee  リンク
「TeePee」とは、レストラン・温泉・ショップ・レジャー施設など、
テレビや雑誌などのメディアで紹介された人気スポットの情報を提供するサービスです。

※エコロギフト リンク
エコロギフトとは、贈る人も受け取る人も、そして環境にもうれしい贈りもの!
大切な方への贈りものとして、とっておきの記念日に植樹を贈るプレゼント。
実際に植樹が行われ、お手元には名前入りの植樹証明書が届きます。

【本件に対するお問合せ先】
株式会社レインボー・ジャパン コンテンツ事業部
ミドリノシカク事務局 担当:林
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1
TEL:03-5475-7361 FAX:03-5475-7362 E-mail:teepee_info@rainbow.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事