logo

「カイシャだけが仕事の全てではない」新しいワークスタイルを求める人達の為のメディア 『Pro Hunter』オープン!

スペシャリスト人材による各種業務のアウトソーシングを展開しているアルゴノート株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 桐原文彦、リンク)はこのたび、人と企業の新しい関係を作る新事業『Pro Hunter(プロハンター)』(リンク)サービスを本格的にスタートしました。



「人材の流動化」時代を目前に、就業形態に関わらずたくさんの人達が自分の願うキャリアスタイルを構築でき、企業側も課題解決が得られるような実用的な仕組みを作りました。

Pro Hunterは自らのビジネススキルや人脈をより広いフィールドで発揮したいと希望するビジネスパーソンが集まり、その人脈を活用したり、そのノウハウを活用できる従来の雇用関係を超えた「新しい仕事カンケイ」を作る事を目的としたWebメディアです。ビジネスパーソンと仕事との出会いの場として活用されています。

仕事への関わり方は様々で、『ターゲット先の紹介のみ』、『実際に商談、受注まで』、『自らのビジネススキルをスポット提供』といった多岐にわたっており、人材それぞれのペースで仕事を進めることができるのが特徴です。「これまでの自分の経験が活かせるので、無理なく参加でき、やりがいがあります。自らが主体となって仕事をしていく実感があります」との声も届いており、人材側からもすでに高い評価を得始めております。

既に動き出している案件の中には、人脈を活用し、初回から役員との商談に到ったことでわずか数回の商談で商品化が決定した例や、ご自身の仕事も持っている中ご自分のペースを守りつつ、高度なスキルを要する業務をキャリアを活かしてこなすことで、実質1週間の業務で数十万円の報酬を獲得した例もあります。

アルゴノートではこれまで、企業の抱える課題に対してプロジェクトを提案し、その立上から運営、そして成果創出までのビジネスを展開してきました。
今回『Pro Hunter』サービススタートのために、これまでアルゴノートが保有していたクローズドな500件以上の案件の中から厳選した案件をウェブサイトに掲載しました。今後は毎月30件の新規案件を追加していき、1年後には常時1,000件の鮮度のある案件掲載を目指して参ります。

***********************この件に関するお問い合わせはこちらまで**************************
アルゴノート株式会社     経営企画室:長谷川(ハセガワ)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-6-9 カケイビル青山4階
TEL:03-6419-4785    FAX:03-3406-3153
HP:リンク Mail:otoiawase@argona.jp

●関連リンク
『Pro Hunter』サイト リンク
*************************************************************************************

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事