logo

株式会社インフォトップは、ケータイ専用のアフィリエイト決済システム(Lmo http://lmo.jp/ 以下、Lmoと呼ぶ)をリリース。

株式会社インフォトップ 2009年12月09日 15時00分
From DreamNews

インフォトップではインフォトップモバイルというサービスを提供しておりその経験を通じて得たノウハウを反映したモバイル専門のASPサービスを提供する事で、利用者の全てに利益をもたらす事が出来るサービスが展開可能な環境が整ったことを確信しよりモバイルインターネット市場への専門性を高めたサービスを展開を推し進める為にモバイル専門ASPの開発を行うにいたりました。
■モバイル専門ASPサービス『Lmo』リリース
Lmoは、モバイルで何かを得るきっかけ、得るものがあるサービスを作りたいという思いから、Lmo(エルモ)と銘々しました。
現在、インフォトップではインフォトップモバイルというサービスを提供しており、その経験を通じて得たノウハウを反映したモバイル専門のASPサービスを提供する事で、販売者・利用者の全てに利益をもたらす事が可能なサービスが展開可能な環境が整ったことを確信し、よりモバイルインターネット市場への専門性を高めたサービスを展開する為に専門ASP(Affiliate Service Provider)の開発を行うにいたりました。
高速モバイルインターネットサービスも標準化されておりその成熟した市場で、インフォトップとして提供出来るサービスを新たに開発する事で、すべての利用者がモバイルインターネット市場で、より利便性の高いサービスを受ける事が可能となると確信しております。
単にデジタルコンテンツだけではなく、将来的には様々な流通の手助けとなるようなモバイルECサービスに発展させていきます。
ケータイ専門ASPサービスを展開することで、全ての利用者に成長市場であるケータイ市場を一体となって成長を遂げていきたく考えております。
■Lmoならではの新機能
Lmoではケータイ専用ASPならではのシステムを提供します。
一例として、ケータイサイト作成ツール『レタサポ』や
無料登録がアフィリエイト報酬に繋がる『フリーミアム機能』などがあります。
それ以外にも、インフォトップモバイルで培ったモバイルEC向けのサービスを
取り入れ、より多くの利用者にご満足いただくシステムを提供していきます。

インフォトップでは2009年より、取扱商品の総称を、商いをするための材「情報商材」ではなく、お客様の悩みに対してより良くする情報をお教えするための材「情報教材」と改め、「情報教材」の有益性、安全性の向上により一層邁進しております。
インフォトップの田中保彦(たなかやすひこ)代表取締役は「より多くの販売者・利用者に携帯端末でいつでもどこでも商品を購入できる環境が整った今こそ、市場にニーズが生まれ様々なコンテンツの充実が更に利用者のライフスタイルを豊にしていくであろうし、人々から求められるサービスにしていきたい。」と話している。

■サービス詳細について
販売者・アフィリエイター・購入者の3形態の利用者がおり全ての会員種別の登録は無料で提供しております。
また、今後の予定としてはモバイルクーポン販売機能や有料会員サービスの提供などケータイと親和性の高いサービスを順次追加していきます。

■ インフォトップについて (リンク
株式会社インフォトップは2006年8月にネット出版・情報教材の決済代行ASPとして発足。現在、アフィリエイトを含む登録利用者数では業界最大手の規模を誇ります。
同社の特徴として情報ビジネス業界の健全化を積極的に推進していることが挙げられます。「情報教材」が不透明な印象を受けることのないように、全ての取扱商品に対して審査システムを導入し、情報教材販売者(インフォプレナー)一人ひとりに対してルールやマナーをガイドする等、「良質教材推進計画」を実施しています。

■ 会社概要
名称:株式会社インフォトップ
代表取締役社長:田中保彦
本社住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2 ITCビル7F
TEL:03-5295-5611
FAX:03-5295-5612

-------------------------------------------------------------------------------

【本件に関するお問い合わせ】

TEL:03-5295-5615
FAX:03-5295-5612
E-mail:special@infotop.jp
担当:海藤

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。