logo

株式会社ロックオン インターネットの広告効果測定「アドエビス」にてAPI正式版の提供を開始

 株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岩田 進 以下ロックオン)が提供するインターネット広告の効果測定サービス「アドエビス」は2009年12月8日より、API(Application Program Interface)を正式に提供開始いたします。

■リリースの詳細
 百年に一度とも言われる景気後退の影響を受け、広告効果に対する要求は、急速に高まっております。
 費用対効果が高い、又は費用対効果が可視化しやすいことが特徴であるインターネット広告に関しても例外ではありません。現在、インターネット広告の効果と言えば、CPAと言われる、ウェブサイトの特定ページへの到達にかかったコストを指標として評価することが主流ですが、一部の先進的な企業におかれましては、より企業にもたらされた収益を見て広告の評価をしたいという要求がありました。これに対し、これまでからアドエビスでは「属性情報」という機能で、広告効果を企業の持つ顧客情報と紐付けるためのデータを提供しておりましたが、昨今の時代的背景を受け、より深い情報をリアルタイムに分析したいというニーズが高まりを見せています。

 こうした流れを受け、ロックオンでは、アドエビスに蓄積されたデータを外部システムと連携して活用するためのウェブサービス(AD EBiS API)を正式に提供開始するに至りました。APIは、これまでからベータ版として提供しておりましたが、今回の正式版では、より大規模な利用においても、安心してお使いいただけるよう大幅にバージョンアップしたものとなります。


■提供条件
・提供形式: document/literal形式のSOAP1.1
・レスポンス形式:XMLおよびHTTP


■提供料金
・初期費用:無料
・月額費用:データ容量にかかわらず30,000円(税別)


■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京支社:〒104-0061 中央区銀座6-11-4 ニックス銀座ビル3F 
代表者:岩田進(いわたすすむ)
設立:2001年6月4日
URL:リンク
事業内容:Eコマース関連ソフトウェアの企画・開発・販売
       インターネット広告関連ソフトウェアの企画・開発・販売


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ロックオン 担当:又座(またざ)
E-mail:press@lockon.co.jp
TEL:03-3289-5051

《関連URL》
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。