logo

動画と音声認識技術で英会話が気軽に学べるオンラインサービス「EnglishCentral」にアエラ・イングリッシュTV開局!

株式会社EnglishCentral 2009年11月30日 13時13分
From PR TIMES

動画で気軽に英会話が学べるWebサービスEnglishCentralと、大人のための英語学習情報誌として定評があるAERA Englishとのタイアップにより、
AERA English編集部が選び抜いたアメリカならではの文化や口語表現が楽しめる専門チャンネルが誕生致しました。

創刊5周年を迎えるAERA Englishは、初の試みである誌面と動画が連動で楽しめる、
英会話学習に最適な動画サイトのオープンで、よりパワーアップ致します!





株式会社EnglishCentral(代表取締役会長:アラン シュワルツ、代表取締役社長:松村 弘典 本社:東京都港区 以下、EnglishCentral)は、
朝日新聞出版(代表取締役社長 宇留間和基 本社:東京都中央区 以下、朝日新聞出版社) 発行の月刊誌『AERA English』と提携して、
EnglishCentralが運営するWEBサービス「EnglishCentral」内に、誌面と連動した動画サイト、「AERA English TV(アエラ・イングリッシュ・ティービー)」をオープン致しました。

■AERA English TVについて■
リンク

朝日新聞出版のAERA Englishは週刊誌AERAの姉妹誌で、今月で創刊5周年を迎えます。
この度の動画サイトのオープンにより、本誌掲載インタビューやパックン対談なども一部、英語字幕つきで楽しめるようになります。
また、AERA English1月号では大々的に動画特集を展開しています。
鳩山首相の英語スピーチにダメだししたり、オバマ大統領の日常を伝えるおすすめの動画など豊富にピックアップしました。
動画でリスニングができるのはもちろんのこと、動画を見ながら誌面を読むことでぐっと理解も深まります。
動画はすべて英語字幕つき。
ご用意頂いたマイクでご自分の発話を録音して発音チェックできます。
同誌の2月号からは、新たに動画連載もスタートする予定です。

■EnglishCentralについて■
リンク

EnglishCentralは、独自の音声認識技術を使用し、多彩なビデオを題材に特別なソフトウェアのインストール不要で、
ブラウザとアカウントとマイクがあれば、いつでもどこでも気軽に英会話学習が出来るオンラインサービスです。
動画は毎日追加され、飽きることなく常に最新のコンテンツで楽しみながら学ぶことができ、
現在は250ものデータベースからお好きな動画を選んで学習できます。

◇各機能◇
 RECORDボタンでユーザーの発話を録音し、発音や文法を独自の音声認識技術を用いて分析しその場でフィードバックが受けれます。
切り替え自由な2ヶ国語字幕、レベルに合わせてそれぞれの字幕を表示・非表示が切り替えられ、また単語をクリックすると文脈に沿った適切な単語の定義を表示します。
また、ネイティブスピーカーと自分の発話を単語単位、文章単位で聴き比べられシャドーイングができます。
 練習を続けてポイントを稼ぎ“デートの準備OK”や“映画マニア”などのアチーブメントを獲得でき、
スコアボードからはコミュニティの中で、ユーザーの学習状況やステータスを確認したり、他の人と比較できます。

◇新機能の追加◇
通常の練習モードを終了後に、文章の特定の個所を隠して出題されるクイズモードにチャレンジでき、聞き取りやイディオムを鍛えられます。

現在これらのサービスはすべて無料で提供中です。
今後とも無料ユーザーにもご満足いただけるような様々なサービスをご提供すると共に、年明けに有料でより多くのコンテンツと充実したサービスをご提供していく予定です。

■本リリースについてのお問い合せは下記までお願い致します。■
株式会社EnglishCentral  広報部 担当:上田麻里子  e-mail: press@englishcentral.com
フリーダイヤル:0800-800-1925  FAX:03-6459-1926




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。