logo

アリシア・キーズ、国際エイズデイにチャリティー・ライヴを全世界生配信!

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 2009年11月30日 09時24分
From PR TIMES

12月16日に待望の新作を発表するグラミー12冠の美しき歌姫、アリシア・キーズが、
12月1日:国際エイズデイに一夜限りのチャリティー・ライヴ・イベントを開催し、更にその模様が日本を含む全世界において、YouTube限定で生配信されることが決定しました。




12月16日に待望のニュー・アルバム『エレメント・オブ・フリーダム』を発売するグラミー12冠の美しき歌姫、アリシア・キーズ。 そのアリシアが、12月1日:国際エイズデイに、彼女のホームタウンでもあるニューヨークのノキア・シアターで一夜限りのチャリティ・ライヴ・イベントを開催し、更にその模様をYouTube限定で全世界生配信することとなりました。 このイベントは、音楽という全世界共通のカルチャーを通じ、「エイズへの問題意識」を高めようとする彼女の強い思いが現れた企画であると同時に、ネットという現代ならではのメディアからのサポートを得ることにより、その意図が最高の形で全世界同時に伝わってゆくという非常に画期的且つ感動的な企画です。
なお、今回のイベントは、アリシア自らが副設立者及び国際大使役として深く関わる、アフリカや発展途上国のHIV/AIDSに感染した子供達やその家族に治療を提供する非営利団体、「キープ・ア・チャイルド・アライヴ」への敬意を表して行われるものでもあります。
このイベントの模様は12月1日に、イベントのオフィシャルのパートナーであるYouTube限定で全世界一斉生配信され、日本を含む全世界7カ国でその模様が紹介される予定です。生配信されたあとは12月31日までオンデマンド配信されます。
一夜限りのこの一大イベントを全世界のアリシア・キーズ・ファンと観覧できるチャンスです。是非お見逃しの無いよう。

ニュー・アルバム : エレメント・オブ・フリーダム
SICP 2462 スペシャルプライス:¥2,310 *日本盤のみボーナストラック2曲収録
2009年12月16日 発売

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。