logo

“とちおとめ”Webサイト 「栃木のいちご」オープン! 栃木出身 人気お笑いコンビ「U字工事」さんもコンテンツに登場 プレミアムとちおとめギフトなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施!

全国農業協同組合連合会栃木県本部 2009年11月26日 20時44分
From PR TIMES

 JA全農とちぎ(全国農業協同組合連合会 栃木県本部、栃木県宇都宮市)は、栃木を代表する農産物である栃木のいちごについての情報を発信するWebサイト「栃木のいちご」(リンク)を11月26日(木)にオープンいたします。
 いちごは栃木県内のほぼ全域で栽培され、その生産量は昭和43年から連続で日本一を記録更新中です。
 JA全農とちぎでは、栃木のいちごについて、より身近にご理解いただくために、栃木出身で人気急上昇中のお笑いコンビ「U字工事」さんの漫才ムービーや、“とちおとめ”を使ったレシピ集などを随時公開していく予定です。



<「栃木のいちご」 コンテンツ概要>

■ 役立つ「栃木のいちご」情報が満載!
 「いちごが届くまで」といった豆知識や「栃木のいちごはなぜおいしい?」、「知られざるいちごのちから」など、栃木のいちごの秘密を徹底紹介します。「上手ないちごの見わけ方」、「とちおとめレシピ集」などのお役立ち情報も満載です。

■ 更に12/4には「U字工事」のスペシャルコンテンツがオープン!
 栃木が生んだ人気お笑い芸人、U字工事が栃木のいちご大使として登場。このサイトでしか視聴できない、オリジナル漫才ムービーが視聴できます。
 また、U字工事があなたの願いを叶えるかもしれない(?!)、栃木の伝説「おねがいちご」コンテンツの爆笑祈願も受付します(12月4日(金)より公開)。


<「栃木のいちご」サイトオープンに関して (栃木いちご消費宣伝事業委員会より)>

いつも栃木のいちご “とちおとめ”をご愛顧いただきましてありがとうございます。今回、私ども「栃木いちご消費宣伝事業委員会」は「栃木のいちご」Webサイトをオープンいたしました。これまで私たちは、“とちおとめ”の魅力を消費者の皆さんにお伝えするのに、テレビ、ラジオのCMや量販店の店頭での試食宣伝に取組んでまいりましたが、このWebサイトでは、テレビやラジオCMでは伝えきれない“とちおとめ”の魅力をより多くの方に知っていただこうと情報をまとめました。ぜひご覧になっていただきたいと思います。


■ プレミアムとちおとめギフトなど、プレゼントがもらえるキャンペーンも実施!
 平成21年12月15日~平成22年2月13日の応募期間中、JA全農とちぎの“とちおとめ”のパッケージとともに撮影した笑顔の写真(スマイルフォト)を添付し、専用アドレス宛に送信すると、抽選でプレミアムとちおとめギフトなどのプレゼントがもらえるキャンペーンを行います。

~概要~
【キャンペーン名】
とちおとめ おいしい笑顔プレゼントキャンペーン

【応募期間】
平成21年12月15日~平成22年2月13日(抽選は1/15と2/14の2回の予定)

【対象】
JA全農とちぎの“とちおとめ”を購入された方

【応募方法】
対象商品を購入していただき、パッケージとともに撮影した笑顔の写真(スマイルフォト)を添付し、専用アドレス宛 に送信。抽選の上、当選者を決定。
※一部の当選者のスマイルフォトをWEBに掲載する予定

【賞品】
●おいしい笑顔賞…プレミアムとちおとめギフト1箱 抽選200名(各回100名)
●U字工事賞…U字工事サイン入りオリジナルTシャツ 抽選120名(各回60名)
●とちおとめ賞…とちおとめ携帯クリーナー 抽選300名(各回150名)


■JA全農とちぎについて 
【名称】
全国農業協同組合連合会栃木県本部

【愛称】
JA全農とちぎ
【住所】
〒320-0033 栃木県宇都宮市本町12番11号

【TEL】
028-626-2108(代表)
【設立】
平成13年4月1日

【事業内容】
全農とちぎは、県内の各JAが会員となって組織したJAの連合会で、県内の農家が生産した農畜産物を市場を通じて販売する仕事(販売事業)や、その生産に必要な生産資材を農家に供給する仕事(購買事業)を行っています。

【主な事業取扱い高】
米麦関係:350億円 
園芸関係:580億円(うち いちご240億円、トマト70億円、にら45億円、梨25億円など)
畜産関係:220億円

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。