logo

ビジネスブログ:コムログにミニ登場!”福岡ショップ情報局”と連携も

独自ドメイン&独自デザインで福岡ショップ情報局に出店!

ビジネスブログ開発会社・株式会社イーハイブ(本社 福岡市中央区、代表取締役社長 高橋善晴)は、本格的なビジネスブログであるコムログとは別に、福岡ショップ専門の地域ブログポータルサイト”福岡ショップ情報局”に出店しながら、独自ドメインと独自デザインが使えるコムログミニの提供を開始しました。

 通常、弊社は独自開発のポータルを持ったブログシステム-コムログを利用して本格的なホームページを構築しています。旅行ツアーの検索システムや事例検索をブログで構築したり、検索エンジン対策を考慮し、複数のブログを分けサイトを作成したりしてきました。

また、同システムを活用して地域のショップからの情報発信サイト、地域のブログポータルも提供しており、福岡では福岡ショップ情報局として、弊社が運用しております。

これまで、弊社が運用するシステムで、福岡ショップ情報局への出店(1万円~)では物足りない。独自ドメイン・独自のデザインを使いたい、かといって本格的なホームページでは構築費用が80万円~となっており予算がたりない、という声を多く頂きました。

そこで今回は、福岡ショップ情報局に出店されたサイトを、独自ドメインと独自デザインで運営できるようにしました。いままでの福岡ショップ情報局の良さはそのままに、独自のサイトのようにあらわすことができます。

ホームページの更新は、福岡ショップ情報局にも掲載されます。したがって、福岡ショップ情報局からのアクセスの誘導と、独自ドメインの本格さを兼ね備えたシステムになります。

【機能と特徴】
 いままでのホームページと違って、更新作業が簡単になることで、住所や営業時間、商品一覧などのカタログのような情報サイトだけでなく、新しい情報を新鮮なうちに提供できるサイトになります。お店の新商品や商品へのこだわり、イベントの発表の場として利用できます。一つの事業者ごとにブログがありますので、他の事業者との情報が混ざることはありません。地域ブログポータルページでは、各事業者の新着情報や、新着写真を掲載します。アクセスランキングや、ランダムピックアップにて、お店の紹介をします。さらに、ジャンルと呼ばれる記事の分類が、全体を通して統一化されているため、「新商品」「イベント情報」「おすすめ商品」など、各事業者の記事をまたいで検索を行うことができます。さらに、独自ドメイン、独自デザインで他社と差別化できるようになりました。
 


【参加費用】
構築費用   315,000円(税別)  
月額     10,000円(税別)

<取材申込等・連絡先・お問合せ先>
株式会社イーハイブ
・メールアドレス info@i-hive.co.jp
・住所 福岡市中央区天神4-8-2 天神ビルプラス8F
・担当者氏名 平井 良明(ひらい よしあき)
・電話 092-738-1707
<関連URL>
福岡ショップ情報局   リンク
コミュニケーションブログ「COMLOG」 リンク

このプレスリリースの付帯情報

コムログミニ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://www.comlog.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事