logo

iPhoneアプリ『ウィズモ』、検索シーン「住みたいのはココ!」をリリース

ゼタ・オングストローム株式会社(本社:東京都千代田区)は、このたびiPhone最大級の情報検索メディア『ウィズモ(w/mo)』の検索シーンとして、「住みたいのはココ!」をリリースしました。

 GPS機能を用いることで、様々な不動産・住宅情報サイトで掲載されている物件情報を地図上で見ることができるので、iPhoneさえ持っていれば、家にいながらでも外で歩きながらでも、お気に入りの物件を探すことができます。

 また、良質な賃貸住宅の情報を提供しているサイトと提携することで、ウィズモ上には入居者の心に響く“明確なコンセプトを持つ厳選された賃貸物件”のみが掲載されています。従来の一般的な不動産・住宅情報サイトとは一線を画しており、特にこだわりの物件を探したい方々にも楽しめる内容となっています。

■GPS機能を用いた“新たな物件探し”を提案
<今いる近くの物件をチェックする>
 お気に入りの街を歩いている時や、ちょっと気になる街を歩いている時に、「この近くに何か物件がないだろうか」と思い立ったらすぐに検索することができます。
 従来の一般的な不動産・住宅情報サイトでは、携帯電話で地図を見ながら物件探しをすることは困難でしたが、データベース上の各物件のGPS情報を活用することで、街を歩きながらでも物件探しができます。

<気になる物件をチェックする>
 街を歩いている時に気になる建物を見つけた時や、ちょっと住んでみたい建物を見つけた時に、「あそこにある建物はどんな物件だろうか」と思い立ったらすぐに検索することができます。
明確なコンセプトを持つ物件は、デザインの面でも際立っているなど目に付きやすく、そうした気になる建物があればすぐに物件に関する詳細情報(連絡先、竣工、設計者など)を調べることができます。

■今後は対象地域・物件数を拡大予定
 今回のリリース時点では、東京周辺(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の約400件の物件を掲載しています。
 iPhoneのユーザー層は、入居者の心に響く“明確なコンセプトを持つ物件”に関心を持っている層と親和性が高いと考えられることから、今後は対象地域を全国に広げるとともに、より多くの不動産・住宅情報サイトと提携することで、より多くの良質な物件を紹介していく予定です。


<参考>
■ウィズモについて
 個人の日常の行動にきっかけを提供する、国内用iPhone専用メディアとしては最大規模の約40万件のデータベースを持つ行動支援メディア。モバイルの特性を最大限に活かしつつ、ユーザーと店舗をつなげるインフラとして、またユーザーにとって24時間もっとも身近にあるメディアとして、新しいサービスを提供している。

■ゼタ・オングストローム株式会社 会社概要
 会社名     :ゼタ・オングストローム株式会社
 代表者名    :代表取締役 高橋健介
 所在地     :東京都千代田区一番町23-2 番町ロイヤルコート3階
 会社設立年月日 :2008年3月27日
 主な事業内容  :インターネットビジネス/モバイルビジネスの企画・開発・運営
          経営コンサルティング
          新規事業の企画・開発・運営
          飲食店・小売店の経営委託事業
 URL     :リンク

 <本件に関するお問い合わせ先>
ゼタ・オングストローム株式会社
 担当  :井上(イノウエ)
 TEL :03-6909-9300
 FAX :03-6909-9301
 E-MAIL : press@zettaangstrom.com

このプレスリリースの付帯情報

物件検索イメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://withmo.net/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事