logo

ビヨンセ×ガガ、デュエット曲PVをマイスペースでWeb独占公開

マイスペース株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 大蘿 淳司、以下 マイスペース)が運営するSNS「MySpace」にて、11月18日(木)より、ビヨンセがレディ・ガガをゲスト・ヴォーカルに迎えた楽曲「ビデオ・フォン」のビデオクリップをWEB独占公開しております。



そもそも今回のコラボは、同曲のビデオクリップを監督したハイプ・ウィリアムスによって、今年の10月頃に明らかにされたもの。公開日等は一切未定だったため、その後の展開に注目が集まっていました。

この「ビデオ・フォン」は、ビヨンセの最新アルバム『アイ・アム... サーシャ・フィアース』に収録された楽曲。どうやら、今回のリリースあたって、レディ・ガガをゲスト・ヴォーカルに加えて新たに再レコーディングされたものと思われます。さらに2人は、18日にリリースされたレディ・ガガの最新アルバム『ザ・モンスター』でも、「テレフォン」という楽曲で共演を果たしています。

ビヨンセは、3枚組の最新ライヴCD / DVD『アイ・アム... ユアーズ』を12月2日に日本発売します。同曲からの楽曲「スウィート・ドリームス」は、現在MySpaceで絶賛公開されておりますので、こちらもお見逃しなく。

マイスペースは今後も、全世界につながるプラットフォームを活用し、様々な取り組みを通して、エンターテインメント分野のコンテンツを拡充してまいります。


【動画ページはこちら】
リンク

【MySpaceアーティストプロフィール】
■ビヨンセ       リンク
■レディ・ガガ     リンク


【マイスペースとは】  リンク
「MySpace」は、2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNSです。現在、登録ユーザー数2億人以上(ユニークユーザー約1億2,500万人)を有する世界最大級のSNSとなっており、日本を含む、30以上の国と地域、15以上の言語でサービスを展開しています。ユーザーは自由にカスタマイズが可能な『プロフィールページ』を軸として、動画や音楽などを使った多彩な自己表現を楽しんでいます。現在、全世界で数百万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、積極的にプロモーション活動を行っています。

日本では2006年11月に「MySpaceJapan」をスタートしました。同年12月にアーティスト登録の受付を開始して以来、既に13万組以上のアーティストが参加しており、SNSとしては国内最大の登録アーティスト数となります。また、日本の独自サービスとして、携帯電話向けサービス「MySpaceモバイル」を2007年9月よりスタートしました。「MySpaceモバイル」では、現在17,000以上の動画および音楽を無料で楽しむことができます。

※オープン型・・登録しなくてもコンテンツの閲覧が可能で、招待がなくても会員登録が可能な仕組み。


【マイスペース株式会社 会社概要】
■社名   :マイスペース株式会社
■本社所在地:東京都渋谷区円山町28-1 トウセン道玄坂第二ビル7F
■代表者  :代表取締役社長 大蘿 淳司

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事