logo

BIG 6億円攻略ガイド調べ~来年“BIG”になりそうなスポーツ選手「菊池雄星」が1位 芸能人・有名人は「嵐」、「小栗旬」、「佐々木希」に~

株式会社フロムワン 2009年11月17日 10時56分
From PR TIMES

BIG 6億円攻略ガイド調べ
来年“BIG”になりそうなスポーツ選手「菊池雄星」が1位
芸能人・有名人は「嵐」、「小栗旬」、「佐々木希」に
~500人に“BIG”な人に関する意識調査~



■注目ポイント
1.来年“BIG”になりそうなのは菊池雄星と石川遼のふたり。オリンピック選手にも注目集まる。
2.芸能人・有名人では嵐が1位。「こども店長」も上位に。



来年“BIG”になりそうなスポーツ選手は石川遼をおさえて菊池雄星が1位に


現在20億円を超えるキャリーオーバーの継続的な発生により人気を集めているBIG。先週も1等6億円という“BIG”な当せん者が2名も誕生し話題を呼んだ。

この度「BIG 6億円攻略ガイド」が、そんなBIGにちなんでを行った結果、「来年“BIG”になりそうなスポーツ選手は?」という質問に対して、先ごろ行われたプロ野球ドラフト会議で、6球団競合のすえ西武ライオンズから1位指名を受けた菊池雄星選手と答えた人が500人中87人(17.4%)で1位となった。理由は「プロ1年目から20勝できそうだから」など、怪物左腕のルーキーイヤーでの活躍に期待する声が多かった。続いて今シーズン男子プロゴルフの賞金王争いを繰り広げているプロゴルファーの石川遼選手が85人(17.0%)と僅差で2位となった。「今年以上に活躍すると思う」など、現在の活躍を認めながらも若さや才能の面から来年以降の更なる飛躍を期待する声が多く見られた。3位にはフィギュアスケートの浅田真央選手が39名(7.8%)で選ばれた。「バンクーバーオリンピックで金メダルが期待できる」など、世界女王のオリンピックでの活躍を望む声が集まった。また他にも安藤美姫選手が5位、織田信成選手が9位にランクインし、オリンピック代表候補への注目と期待の高さが垣間見れる結果となった。

また「今年急激に“BIG”になったスポーツ選手は?」という質問に対しては、500人中270人(54.0%)と他を寄せつけない圧倒的な得票数で石川遼選手が1位に選ばれた。その内訳も、男女比や世代に大きな偏りはなく、男女問わず幅広い世代からの支持を集めての1位となり、まさに国民的なスター選手の地位を確立した1年だったと言えるのでは。続く2位はニューヨークヤンキースの松井秀喜選手(49人、9.8%)。これまでにもヤンキースで4番を打つなどすでに十分“BIG”な松井選手だったが、この調査が行われたのが日本人初のワールドシリーズMVPを受賞した直後であったため、多くの票を集める結果となった。3位には甲子園での活躍から日米20球団が獲得に動き、一躍“時の人”となった菊池雄星選手(25人、5.0%)が選ばれた。



来年“BIG”になりそうな芸能人・有名人に活動10周年を迎え“ポストSMAP”と期待される嵐が!


 一方、「来年“BIG”になりそうな有名人・芸能人は?」という質問に対しては大きく票が分かれた。その中で見事1位に輝いたのは17票を獲得した嵐。今年は活動10年目を迎え、発売したベストアルバムもミリオンを記録するなど大活躍。「来年はスマップを追い抜く存在になるのでは?」と“ポストSMAP”として期待する声が多かった。2位は16票を獲得した小栗旬と佐々木希のふたり。小栗は「最近演技の幅が広がってきているので、更なる活躍に期待」と演技力を評価する声が多く、また来年公開予定の小栗の監督作への期待の声も見られた。同じく2位の佐々木には「久しぶりに非の打ち所のないきれいな子を見た気がしたから」とその容姿を評価する意見がいちばん多かった。4位に入った加藤清史郎は「天地人」などで見せた大人顔負けの演技やCMなどで見せる愛くるしさを挙げる人が多い一方、トヨタのCMで演じる「こども店長」の印象が強いようで、実際アンケートの回答にも「こども店長」と書かれたものも多かった。5位タイにはキャリア、実績ともに十分な大物、福山雅治の名前があがっている。福山と答えた人は来年のNHKの大河ドラマ「龍馬伝」の主演を理由に挙げており、今からすでに注目度が高い事が伺える。福山が来年さらなる“BIG”スターになれるか注目したい。

 また「今年急激に“BIG”になった有名人・芸能人は?」の質問には今年自民党からの政権交代を実現させた鳩山首相が99票(19.8%)で1位。以下、ブレイク後もかたくなに“BIG”なキャラを貫くオードリー・春日(87票、17.4%)が2位、「こども店長」の加藤清史郎(51票、10.2%)が3位と続いた。また、先日「世界一美しいニューハーフ」に選ばれたはるな愛、この夏の日本テレビ「24時間テレビ」のランナーで注目を浴びたイモトアヤコが票を集めた。

さて、今年のBIGも、残すところあと3回のみ。現在も20億円以上(第430回販売対象:2,089,609,560円)のキャリーオーバーが発生しており、1等最高6億円のチャンスが拡大している。BIGではこれまで累計114名の1等当せん者が出ており、そのうち6億円が当たったのは76名。実に1等当せん者の2/3が6億円を手にしている計算になる(※第428回終了時点)。
ちなみに先週の6億円当せん者は携帯電話から購入して6億円をゲット!というから、驚きだ。あなたも6億円をゲットして“BIG”な人の仲間入りをしてみては。



「“BIG”な人に関する意識調査」概要

調査期間:11/7~11/8
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:首都圏の20代~60代の男女500名


「BIG 6億円攻略ガイド」概要

「BIG 6億円攻略ガイド」は、株式会社フロムワンが運営する “くじ結果”や“販売店情報”、“BIG攻略コンテンツ”などを扱う、「最高6億円くじBIG」を応援する専門Webサイトです。

■社名:株式会社 フロムワン
■本社:〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4
■設立:1997年4月9日
■業務内容:Jリーグサッカーキング (月刊サッカー情報誌)、浦和レッズマガジン (月刊サッカー情報誌)、World Soccer KING(月2回刊サッカー専門誌)、CHAMPIONS日本版(隔月刊サッカー専門誌)、CALCIO2002(月刊サッカー専門誌)、FC東京マッチデープログラムの発行。
Total Football(サッカー総合モバイルサイト)、totoONE(サッカーくじ専門Webサイト)、BIG 6億円攻略ガイド(BIG専門Webサイト)運営。
■URL:リンク (BIG 6億円攻略ガイド)
   :リンク (株式会社フロムワン)


本件に関する報道関係様からのお問合せ先

「BG 6億円攻略ガイド」PR事務局 : (株)プラチナム 担当 木山・西岡
TEL:03-5572-6072 FAX:03-5572-6075 
〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事