logo

BenesseLifeSmileが「フォト<エピソード>年賀状」サービスをスタート ~ライフステージに応じたデザインが選べる年賀状が、総合通販サイト「ショッピングモール」に登場~

株式会社ベネッセコーポレーション(以下ベネッセ)の生活事業ブランド「BenesseLifeSmile」では、2009年11月13日から、総合通販サイト「ショッピングモール」(リンク)にて、赤ちゃん・子どもを中心としたファミリーをメインターゲットに想定したオリジナルフレームのフォト年賀状の発売を開始します。



BenesseLifeSmileオリジナルのフォト年賀状は、「家族が成長するライフステージごとの<エピソード>」という独自の切り口で用意された、メッセージ性の豊かなフレームのバリエーションから、お好みの1枚を選んでいただける点が特色です。また、そのデザインのなかには、ベネッセの人気キャラクター「たまちゃん&ひよちゃん」(妊娠・出産・育児雑誌の「たまひよ」)や「しまじろう」(幼児向け通信講座「こどもちゃれんじ」)が登場し、ご家族のメッセージを盛り上げます。「お子様の誕生」「入園・入学」「楽しい家族の日常のひとコマ」など送り手のご家族の近況にあったフレームをピックアップし、それに合う写真を組み込んでいただけば、ご家族のエピソードが自然とストーリーとして伝わってくる、もらい手も思わず笑顔になってしまう、ご家族オリジナルの楽しい年賀状ができあがります。


■BenesseLifeSmileのフォト年賀状 フレーム例■
BenesseLifeSmileのフォト年賀状では、それぞれにデザインに応じたフレーム名が設定され、それに応じた吹き出しメッセージも組み込まれています。フォト年賀状の大きなマーケットはお子様のいるご家庭です。こうした層に向け、妊娠・出産・育児関連事業の「たまひよ」や幼児向け講座「こどもちゃれんじ」をはじめとする、ライフステージに沿った事業を展開しているベネッセならではの、ファミリーの目線で作った、ご家族が使いたくなるフレームをラインナップしました。もちろん、ベネッセの人気キャラクター「たまちゃん&ひよちゃん」「しまじろう」も登場し、ご家族からのメッセージを盛り上げてくれます。

BenesseLifeSmileでは、この年賀状を使った楽しい近況報告で年賀の挨拶だけでなく“笑顔”も交換していただき、送り手もらい手の双方が新年早々ハッピーになっていただきたい、と願っています。

■BenesseLifeSmileのフォト年賀状 概要■
◇名称: HAPPY フォト年賀状
◇種類: 20種類
◇価格: 10枚3,410円~ 印刷費(税込)に年賀葉書代(1枚50円/非課税)を加えた価格です。
◇販売形態: webでの直販
◇注文方法:ベネッセの総合通販サイト「ショッピングモール」内の年賀状販売ページ
リンク にアクセスしていただきます。
お好みのフレームを決定いただき、ご用意いただいた写真をはめ込んでデザインを決定し、必要枚数を発注いただきます。約10日後に完成した年賀状をお届けします。
◇販売期間: 2009年11月13日~12月18日18時
◇詳細: 「ショッピングモール」内の年賀状販売ページリンク をご覧ください。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事