logo

【業界初!】ペット・サイト”ペトワ”~たくさん得して、ちょっと良いことするサイト~

株式会社クリエイティブ・プランニング・アンド・プロモーション 2009年11月09日 16時49分
From PR TIMES

株式会社CPP(本社:東京都豊島区、代表取締役:坂元英樹)では、多くのペットユーザーの声を聞いて”ペトワ(リンク)“を作りました。これまでありそうでなかった、業界初となる「ペット専門のクチコミサイト」!コンセプトは「イッパイ得して、ちょっと良いことする」です。ペットフードからペットロスまで幅広くクチコミの掲示版を用意しています。会員になれば「投稿のたびにポイントがつき、そのポイントを貯めて金券に交換あるいは動物の福祉団体に寄付したり」できます。こんなシステムも業界初。もちろんペットフードやペット用品などの無料サンプルもたくさんご用意しております。ペトワに来て、どんどんポイントを貯めて、ちょっとだけ寄付して良いことしませんか。


理念という大げさなものではないですが、ペトワは「人とペットが一生一緒に豊かで健康に過ごせる社会になればいいな」と考えています。ペトワというネーミングは「人とペットの“輪”と平“和”を“永遠(とわ)”に広げたい」という想いからつけました。飼い主さん同士の輪が広がったり、ペット同士の輪が広がったり・・。そんな輪が、平和にずーっと永く広がっていけば良いな、と思っています。

▼ペトワの特徴▼
○ペットフードからペットロスまで幅広いテーマで交流できます
○なんと、書き込みのたびにポイントがつきます(1ポイント=1円)!
○ポイントは金券に換金したり、動物の福祉団体に寄付したりできます
○無料サンプルやポイントアップのキャンペーンなど特典が満載!
○獣医師の先生にメールで、あなたのかわいいペットの医療相談ができます



▼ペトワの考え▼
○そんな輪を広げるのには、ある程度、ペットとの共生の知恵が必要ですよね。ペトワでは、皆さんが色々なテーマで交流すればこうした知恵を“楽しく”つけられるんじゃないかな、と考えています。これは良かったよとか、こんなことで悩んでいます、などなど。ホントにテーマはたくさんあります。ペトワの中で、そんな「より良い共生」の知恵をつけて欲しいな、と願っています。


○ペットをめぐる社会的な問題はたくさんあります。たとえば、犬や猫だけでも年間30万頭以上も処分されています。ペトワでは、こうした社会問題を少しでも知っていただきたいので、あまりエキセントリックにならず、ちょっと真面目に協会やNPO団体などの記事を取り上げています。


○こうした問題を解決するにはやっぱりお金が必要です。ペトワは収益の一部を寄付やグッズ購入というカタチで還元しています。会員の方にも余ったポイントを寄付できる仕組みにしています。たとえ、わずかであっても、少しずつ少しずつ積み上げていけば解決できる、そんな“輪”が広がっていけばいいな、と考えています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。