logo

フリースクールのWIKIデータベース開設

株式会社代々木高校 2009年11月09日 14時25分
From PR TIMES

不登校生支援を続ける『NPO法人21世紀教育研究所』では、1994年の発足以来、不登校生およびその家族の相談やさまざまな機関の紹介をするとともに、「もう一つの学校案内」という書籍を通しての啓蒙活動、国内外の教育機関や教育制度、メソッドなどの紹介を行ってきました。

こうした経験を元に、インターネット上において『居場所』の無料紹介を行ってきましたが、メンテナンスなどさまざまな側面から近年停滞しがちになっていました。
しかし、各方面からご支援の声とご要望を頂き、このたびインターネット上においてユーザー各人で構成していく『WIKIペディア』の辞書のような情報紹介データベースを運営することとなりました。
リンク


『21世紀教育研究所』の過去のデータベースを元に、ユーザー自らが掲載、修正を行えるようにしました。しかも今後は、客観的評価もユーザーからの投稿を元に反映させていくことが可能となります。

各地で活動される子ども支援を行う方々ひとり一人が一緒になって構築し、運営するユーザー目線の紹介サイトを目指します。
不登校生や非行問題、各種支援教育が必要な子どもに関する居場所、相談機関を中心に全国各地からの情報が広く集まっています。
お気軽にご利用ください。

特定非営利活動法人 21世紀教育研究所
東京都港区六本木6-4-1六本木ヒルズハリウット゛タワー内
リンク
info@edu21c.net

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。