logo

MySpaceに『秘密結社 鷹の爪』が上陸! 世界征服の第一拠点として総統、吉田君、レオナルド博士ら人気キャラクターが一挙に集結!

~MySpaceカラオケを使った1万人の「た~か~の~つ~め~」ボイスも募集開始!~


 マイスペース株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 大蘿 淳司、以下 マイスペース)が運営するSNS「MySpace」に、大人気FLASHアニメ 『秘密結社 鷹の爪』から総統、吉田君、レオナルド博士ら「鷹の爪団」<リンク>が、突如現れました。


 日頃より世界征服を企むベンチャー秘密結社 鷹の爪は、本気で世界征服を実行するべく、全世界に繋がるMySpaceに第一拠点を作りました。このページ上では、ほぼ全てのテキストが日本語と英語の両対応になっており、海外のユーザーでも、鷹の爪団の詳細が分かるようになっております。

 また総統、吉田君、レオナルド博士らによる「た~か~の~つ~め~」ボイスがMySpace上のミュージックプレイヤーで試聴可能になり、ユーザーは自身のプロフィールにもボイスを貼り付けることが可能となっています。

 さらに同ページ上では、現在テレビ朝日系で放送中のTVアニメの初回放送を含む過去放映分の動画が、アーカイブとして投稿されており、ユーザーはページ内で動画を見ることも可能です。

 また、2009年1月16日より公開の映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~』のPRとして、1万人の「た~か~の~つ~めー」のボイスを、MySpaceのコメント機能・ビデオ機能・カラオケ機能を使い、全世界から募集します。 投稿された声は全て実際の映画本編内で使用され、全員のユーザー名がエンドクレジットで掲載されるという前代未聞の豪華特典がついてきます。※MySpaceは、映画やアニメなどのキャラクターでも、擬人化してプロフィール・ページを持つことが出来るという特性を持っているため、国際映画祭などでも受賞歴のある「鷹の爪」を全世界に告知することが可能です。

 マイスペースは今後も、全世界につながるプラットフォームを活用し、様々な企業様との取り組みを通して、日本のコンテンツを海外へ普及させる活動も行っていきます。



【「秘密結社 鷹の爪」とは】
心優しい総統率いる、間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指し、様々な作戦を考える日常を愉快に描いた脱力ギャグコメディ。2006年4月から6月にかけて『THE FROGMAN SHOW』(テレビ朝日系)内で放映され大ブレイクした、蛙男商会の代表作。また2007年3月には、劇場版『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~』
も作られ、こちらも異例の大ロングランを記録。さらに、2008年NY国際インディペンデント映画祭に正式出品され、ベスト・アニメーション部門 最優秀賞/ベスト・インターナショナル・アニメーション監督賞の2部門を受賞という快挙を成し遂げた。2008年5月には、劇場版2作目である『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~』が公開。こちらもロングラン大ヒットを記録した。


【マイスペースとは】  リンク
「MySpace」は、2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNSです。現在、登録ユーザー数2億人以上(ユニークユーザー約1億2,500万人)を有する世界最大級のSNSとなっており、日本を含む、30以上の国と地域、15以上の言語でサービスを展開しています。ユーザーは自由にカスタマイズが可能な『プロフィールページ』を軸として、動画や音楽などを使った多彩な自己表現を楽しんでいます。現在、全世界で数百万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、積極的にプロモーション活動を行っています。
日本では2006年11月に「MySpace Japan」をスタートしました。同年12月にアーティスト登録の受付を開始して以来、既に13万組以上のアーティストが参加しており、SNSとしては国内最大の登録アーティスト数となります。また、日本の独自サービスとして、携帯電話向けサービス「MySpaceモバイル」を2007年9月よりスタートしました。「MySpaceモバイル」では、現在17,000以上の動画および音楽を無料で楽しむことができます。

※オープン型・・登録しなくてもコンテンツの閲覧が可能で、招待がなくても会員登録が可能な仕組み。


【マイスペース株式会社 会社概要】
■社名:       マイスペース株式会社
■本社所在地:    東京都渋谷区円山町28-1 トウセン道玄坂第二ビル7F
■代表者:      代表取締役社長 大蘿 淳司

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。