logo

アデコ株式会社 接客・販売向け人材サービスの強化に伴い、専用サイトを新規開設

仕事情報やスキルアップなど、接客・販売職希望者に豊富な情報を提供


[2009年10月22日 東京]
総合人材サービス企業のアデコ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役会長兼社長 マーク・デュレイ 以下アデコ)は、接客・販売に特化した人材サービスの強化に伴い、2009年10月22日に「接客・販売職専用の情報サイト」( リンク )を新規開設いたします。当サイトは、接客・販売職未経験の方から、長年従事している方まで幅広い方々を対象に、業界最多級(*)の仕事やスキルアップのための情報を提供します。

当ウェブサイトの主な特徴は以下のとおりです。
・ 業界最多級の接客・販売の仕事情報を、エリアごとで検索
アデコの接客・販売職に特化した人材サービスは、全国27拠点で展開しているため、全国ネットワークを活かした豊富な仕事情報の中から、表示されている地域を選択するだけで簡単に希望に沿った職場の仕事を探すことが可能です。

・ 4つのカテゴリーの中から仕事情報を検索
さらに、仕事情報は「ファッション」、「コスメ」、「インテリア・雑貨・ジュエリー」、「フード、携帯販売、その他接客」と、4つのカテゴリーに分けたため、求職者の希望や目的に合う仕事の検索が可能です。

・ 外資系人気ブランドの仕事情報が多数
外資系の人材サービス企業としての強みを活かし、有名外資系ブランド企業との関係を強化。外資系の人気ブランドの仕事情報数も業界最多級です(*)。

・ スキルアップ、キャリアアップについての情報も提供
アデコの教育施設「アデコキャリアアップスクール」が提供する接客・販売に特化した講座やスキルアップの情報を掲載。仕事の紹介だけでなく、将来に向けたキャリアアップのサポート情報も合わせて提供します。さらに、アパレル系の接客スキルを、クイズ形式で確認できる「アパレル販売力チェック」を追加しました。

小売り販売業界では、海外の人気ファッションブランドの日本進出、郊外アウトレットモールの積極的展開、プライベートブランドの強化などに伴い、不況下でも根強い人材の需要があります。また、秋から年末にかけて小売業界は繁忙期に入る状況を鑑み、接客・小売り販売の人材サービスを強化することに至りました。アデコは多様化する企業からの人材の需要に積極的に対応し、当ウェブサイトを通じて接客・販売職を希望する方々に雇用の機会を提供してまいります。

(*)当社調べ

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事