logo

WOWOWで放送中の、新感覚お仕事解剖バラエティ「エンタメ☆ハローワーク」 本編無料動画配信中!


 エンターテインメント界の裏側で活躍する職業を、ハローワークの「求人票」に見立てながら紐解いていく、新感覚のお仕事解剖バラエティをWOWOWで放送中(毎週木曜 深夜0:00(全10回))!

この第二回放送分を、なんと無料の動画としてWEBで配信中(リンク)!第二回にとりあげる職業は、「音楽花火師」。

<#2 あらすじ>
今年9月に行われた世界中の腕利き花火師が集うマカオ国際花火大会で見事優勝を果たした<球屋北原煙火店>。
彼らは今年7月にドイツで行われた音楽花火を競う国際大会で部門優勝に輝くなど世界を股に掛ける「花火師集団」。 その勝利の秘訣とは!
世界が絶賛した音楽花火の華麗な舞台を支えるのは、ハイテク技術と花火師たちの 汗の結晶!
夜空に一瞬の美を生み出す花火師のお仕事が今明らかに!

☆動画はこちら⇒リンク


<「エンタメ☆ハローワーク」とは>
 エンタメにまつわる職業を専門に扱う秘密のハローワークを舞台に、エンタメを裏側で支えるスペシャリストたちの仕事とはどんなものなのか、彼らの仕事ぶりがわかるドキュメンタリーに加え、給料やその職業に就くための条件、一流と駆け出しの違い、さらにはその職業で一流になるために必要な資質がわかる「職業適性テスト」や、具体的に就職するためにはどんな方法があるのかなどを、毎回楽しく紹介していく。番組のテーマは「リアルな現実」。観て楽しむだけでなく、実際に就職・転職を目指すためのバイブルとしての情報も盛りだくさんでお届けする。

 ハローワークの職員役は、ドラマ、バラエティ、さらに「エア・ギター世界選手権」に出場するなど多彩な活躍を見せる金剛地武志。エンタメの世界に転職を考える求職者役を演じるのは、映画『守護天使』主演で役者として高い評価を得たカンニング竹山。毎回様々な求職者に扮し、新境地を見せる。
 本気で転職を考えるも良し、若かった頃の自分だったらと想像を巡らせるも良し、大人が楽しめる新感覚バラエティとなっている。


<放送情報>
毎週木曜 深夜0:00~(全10回)WOWOWで放送中!


<放送ラインナップ>
#1 イベント・ディレクター ~東京ガールズコレクション・華やかな舞台を支えるお仕事~
#2 音楽花火師~世界が絶賛!夜空に一瞬の美を生み出すお仕事~
#3 テーマパーク・スタッフ~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 世界最高峰のテーマパークのお仕事~
#4 ストップモーション・アニメーター ~温もりある人形アニメーションのお仕事~
#5 ローディー ~華やかなライブの舞台裏でミュージシャンを支えるお仕事~
#6 コミュニティFM・プロデユーサー ~最新渋谷カルチャーを発信!WAVEで真心と情報を届けるお仕事~
#7 スポーツカメラマン ~アスリートの一瞬の輝きを捉えるお仕事~
#8 エンターテイメントショー・スタッフ ~驚異の舞台の裏側!シルク・ドゥ・ソレイユを支えるお仕事~

ほか


<出演>
カンニング竹山、金剛地武志

☆番組紹介ページはこちら⇒リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。