logo

住まいのオンラインマガジン「イエマガ」から家づくりコミックが書籍で出版!

「世界にひとつの自分らしい家」づくりを応援するWEBマガジン「イエマガ」 (運営:メガソフト株式会社、大阪府吹田市)に連載中の人気マンガ「堀内三佳 のおうち大好き」が、株式会社祥伝社より書籍化され「おうちつくりまSHOW」と して2009年10月8日より発売されます。

イエマガ人気コンテンツから初の書籍化
WEBマガジン「イエマガ」は、住宅デザインソフト「3Dマイホームデザイ ナー」を開発・販売するメガソフトが企画・運営している、インターネット上のオンラインマガジンで、住まいに興味のある人を対象に、身近な住まいの情報を 発信しています。今回書籍化されたのは連載中のマンガ「堀内三佳のおうち大好き」、「堀内三佳の映画の中のあのおうち」で、2006年4月から2009年7月掲載分までを1冊にまとめたもの。同連載は「イエマガ」の中でも常に上位のアクセスがある人気読み物で、同著者が執筆した「夫すごろく」などを出版した祥伝社からのオファーにより書籍化が実現しました。
「堀内三佳のおうち大好き」は、家づくりにこだわりのある著者が、自分で建てた札幌の家と、吉祥寺の借家を比べてわかった家づくりのコツを、マンガエッセ イで描いた楽しくためにもなる内容で、家づくりには一家言ある「イエマガ」読者からも高い人気を得ている作品です。
「イエマガ」にはこのほかにも、「名作マンガの間取り」の著者、影山明仁氏の 「間取り探偵」など話題の連載記事を収録しており、今後も機会があれば人気コ ンテンツの書籍化を進めていきたいと考えています。

Webマガジン「イエマガ」
リンク

おうち大好きのページ
リンク

祥伝社のサイト
リンク

このプレスリリースの付帯情報

「おうちつくりまSHOW」堀内三佳著

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事