logo

PR会社ベクトルの子会社WOMCOM、「企業CGM」の構築・運営から告知・集客までをワンストップで支援するサービスを開始

PR会社ベクトルの子会社WOMCOM、
「企業CGM」の構築・運営から告知・集客までをワンストップで支援するサービスを開始



PR事業を展開する株式会社ベクトル(東京都港区、CEO:西江 肇司)の子会社 株式会社WOMCOM(東京都港区、General Manager:長谷川 創、以下WOMCOM)は、「企業CGM」の構築・運営から告知・集客までをワンストップで支援する「企業CGM」パッケージサービスを開始いたします。

企業はこれまで、テレビ広告などのマス型のコミュニケーションに加え、利用者が急増しているインターネットの広告を活用したコミュニケーションを実施してきました。しかし、この2~3年でCGMが急速に発達し、企業もネットを介した消費者との会話に注目するようになってきました。特に最近では、ロイヤルカスタマーを中心とした良質なクチコミ効果を期待する企業からの、自社ホームページやブランドサイトのCGM化(=企業CGM)のニーズが急速に高まっています。
 
そのような環境に対応し、WOMCOMは、企業が自社のサイト上にブログやSNSを取り入れる「企業CGM」のパッケージサービスを開始します。年度内に5社の導入を目指します。


■企業CGMの特徴
1.物やサービスを売りたい企業が、企業からの情報提供だけでなく、目線の近い同じ消費者からの良質なクチコミ情報を活用し、購買決定に導いたり、潜在ニーズを顕在化させたりすることができます。

2.消費者の語り場を企業が提供することで消費者の生の声を聞くことができます。

3.商品・サービスの販促やブランディングにも活用可能です。

■WOMCOMの提供するサービスの特長
1.創業以来培ってきたブロガーとのつながりを活用し、開始当初の良質な記事の作成と消費者の誘導が可能となります。

2.実施企業に対する既存のオンライン上での風評を確認した上で、実施企業と消費者の間に立ち、双方のニーズを満たすためのソリューションを提供いたします。

3.PR事業を展開するグループ会社との連携により、コミュニケーションデザイン視点からの施策を展開することが可能となります。


■サービス概念図
リンク


【会社概要】
■株式会社ベクトル
所在地 : 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 : 1993年3月30日
代表取締役社長 : 西江 肇司
資本金 :2億6500万円
事業内容 :マーケティング分野における戦略的PR、クチコミに関するコミュニケーションマーケティング事業、映像制作業務・その他これらに付加する一切の事業
URL :リンク

■ベクトルグループ
・株式会社ベクトル    (リンク
・株式会社アンティル   (リンク
・株式会社プラチナム   (リンク
・株式会社WOMCOM  (リンク
・株式会社PR TIMES  (リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。