logo

エネルギーや環境を学べるショートフィルム 「eneco THE MOVIE ~電気の未来予想図~」 enecoチャンネル!にて公開開始

財団法人日本原子力文化振興財団 2009年08月03日 10時57分
From PR TIMES

財団法人 日本原子力文化振興財団(東京都港区芝浦2-3-31 理事長:秋元 勇巳)は、「eneco(エネコ)チャンネル!」(リンク)のサイト内にショートフィルム「eneco THE MOVIE ~電気の未来予想図~」を新規追加アップいたしました。


 「eneco(エネコ)チャンネル!」では幅広い方々に環境やエネルギーに関して楽しく学んでいただくためのコンテンツを各種ご用意しております。今回アップする「eneco THE MOVIE ~電気の未来予想図~」は、シンプルでかわいい図柄のアニメーションによって、資源小国と言われる日本の電気やエネルギーの現状について分かりやすく解説した4分弱のショートフィルムです。日常生活の身近なところからエネルギー問題を提起しつつ、「エネルギー資源はいつなくなってしまうのか」「将来にわたって安定して電気を使っていくためにはどうしたらいいのか」という事などについて簡潔に解説した内容で、教育機関などの教材としてもご活用いただけます。
 財団法人 日本原子力文化振興財団では、今後もより多くの方に利用していただける情報やサービスの提供を図ってまいります。


■ 「enecoチャンネル!」コンテンツ概要
「enecoチャンネル!」では、環境にやさしいエネルギーについて、世界中を旅しながら学ぶバーチャルゲームなど、さまざまなコンテンツを用意しています。楽しみながら読み進めることで、知らず知らずのうちにエネルギーや環境、原子力について学べるコンテンツです。

「enecoチャンネル!」
WebサイトURL: リンク
モバイル版URL: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。