logo

保険マンモス「ネット生保特集ページ」における当社商品の紹介について

SBIアクサ生命保険株式会社 2009年07月17日 13時59分
From PR TIMES


インターネット専業の生命保険会社であるSBIアクサ生命保険株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:木村真輔、以下「SBIアクサ生命」)は、平成21年7月17日より、保険マンモス株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:古川徹)が運営する生命保険ポータルサイト「保険マンモス」の「ネット生保特集ページ」において自社の保険商品を紹介いただくことになりました。
また、保険マンモス株式会社を母体として設立された保険代理店ピースネット株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:古川徹、以下「ピースネット」)がSBIアクサ生命の商品の取扱いを開始しましたことを併せてお知らせいたします。

「保険マンモス」は、月間100万人が訪問する生命保険のポータルサイトで、保険を販売する立場からの視点ではなく、消費者の立場から生命保険に関する情報を提供しています。一般消費者にとって分かりづらい保険の考え方や選び方を、マンガや図などを活用することにより分かりやすく解説し、利用者の保険に関する知識向上を目指しています。


この度、保険マンモスが中立的な視点から、低廉でシンプルな保険商品を販売する「ネット生保」の特集企画(URL:リンク )をインターネット上に開設し、そこで日本初のネット専業生保である当社が紹介されることになりました。消費者の方々はここでネット生保のメリットやデメリット、低廉な保険料の考え方など、ネット生保に関する詳しい情報を得ることができ、興味を持たれた方は、ピースネットのWEBサイトを介してネット生保の革新的な生命保険サービスを受けることが可能になります。


SBIアクサ生命は、インターネットを通じて、申込みの簡便さや低廉な保険料を消費者に提供してまいりました。これからもこの特長をより一層磨いていくとともに、「誰にとっても一番大切な人生、それを安心して暮らせるものにしたい」という思いを実現させるため、一層の品質・サービスの向上に努めてまいります。

SBIアクサ生命保険株式会社 リンク
保険マンモス株式会社 リンク
ピースネット株式会社
ネット生保特集企画 リンク


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本件に関するお問い合わせ先
SBIアクサ生命 戦略企画部
TEL 03-6229-0522

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。