logo

アルバイトの求人情報サイト「バイトルドットコム」 リニューアル 新着機能、レコメンド機能の導入、GPS検索機能の強化により、より質の高い応募の提供を目指します

総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:冨田英揮、以下ディップ)は、このたび、アルバイトの求人情報サイト「バイトルドットコム」(http://www.baitoru.com/)をPC版、モバイル版ともにリニューアルいたします。今回のリニューアルでは、応募者獲得までの即効性向上、検索機能の強化、多用な案件の提案によるより質の高い応募の提供を目的としています。

ディップでは、今後も引き続き、運営サイトの情報の充実、利便性のアップ、ユーザーへのきめ細かいサービスに注力し、ひとりでも多くのユーザーに夢をかなえる仕事に出会う機会を提供できるよう、努力して参ります。

【リニューアル概要】
①新着機能の導入 (PC・モバイル共通)
仕事情報の中でも新しい求人情報に、掲載開始から4日間“新着”フラグを表示することが可能になります。また、トップページには、“新着”案件での検索軸も新たに設置し、「仕事一覧」画面では、仕事情報を“新着”案件順に並び替えることができます。アルバイト求職者は、新しい情報への注目度が高いため、新着案件のみの仕事情報を提供することにより応募の動機形成を促します。また、企業にとっては、必要な数の応募者獲得までの期間の短縮化が可能となります。

②レコメンド機能の導入 (PC)
求職者が検索する際に選択した条件により、求職者が関心を持ちそうな仕事情報を最大20件まで表示して推薦する機能を実装しました。検索結果とは異なる視点の仕事情報を提供することにより、新たな可能性を求職者に提供します。

③GPS機能の強化 (モバイル)
現在地以外からの検索方法として、「人気タウンから探す」、「郵便番号・住所から探す」を新たに追加しました。求職者にとっては、よく利用する街や自宅・学校の近くの仕事が探しやすくなり、企業にとっては駅や市区町村からの検索ではたどり着きにくかった案件情報に応募者を誘導しやすくなります。


<この報道資料のお問い合わせ先>
ディップ株式会社 経営企画室
TEL: 03-6862-4633/e-mail: info@dip-net.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事