logo

楽しみながら、いままで知らなかった新しい音楽に接する機会を! 携帯サービス『画音』(GaOn) リリースのお知らせ

株式会社アットミー 2009年06月23日 15時30分
From DreamNews

『画音』(GaOn)は、自分の携帯電話で撮影した動画や写真に、画音サイト上に掲載されている楽曲の中から好きなものを選び、誰でも簡単にBGMを載せてその場で楽しめる無料のサービスです。
株式会社アットミー(東京都港区、代表取締役:冨澤亮司)は、携帯電話を利用した新サービス『画音』(GaOn)により、
携帯で撮影した動画や写真に楽曲を付加する"新感覚の遊びの場"の提供と、"新発想の思い出の残し方"を提案します。
【『画音』サービスの概要】『画音』は、自分の携帯電話で撮影した動画や写真に、画音サイト上に掲載されている楽曲の中から
好きなものを選び、誰でも簡単にBGMを載せてその場で楽しめる無料のサービスです。
【『画音』の利用シーン】◎彼氏・彼女と遊園地でツーショット写メ + ポップなメロディーの楽曲を載せてデートの思い出に。◎ステキな夜景を逃さず写メ! + ちょっとロマンティックなメロディーを載せてプレゼントに。◎仲良しのお友達の結婚式で携帯ムービー撮影 + ウェディングソングを載せてステキな贈り物に。◎旅行中の絶景をムービー撮影! + 楽しい旅行を演出してくれる楽曲を載せて旅の思い出に!※写真の場合、最大6枚までのスライドショー動画として楽しむことができます。
『画音』の利用シーンはさまざまです。利用者の思い出をより一層ステキなものとして記録してくれることでしょう。
【『画音』サービスご利用の流れ】『画音』は、会員登録不要、利用料無料のサービスです。(1)動画や写真を携帯電話で撮影します。(2)画音サイト(リンク)へアクセスし、好きなBGMを探し、選択します。(3)BGMを選択するとメール作成画面となります。(4)自分で撮影した動画または写真を添付し、指定されたアドレスへ送信します。(5)BGMが挿入された(埋め込まれた)動画が返信されてきます。(6)携帯電話で再生して楽しみます。 そのままメールを転送すれば友人に送ることができます。※写真の場合、スライドショー動画(最大6枚)となります。
※『画音』サイトで作成した動画は、挿入された楽曲の著作権を含め各種権利者が持つ問題をクリアにし、
  個人での利用のみでなく、友人へのプレゼント用途での利用も可能にしました。※著作権フリーとは異なりますのでご注意下さい。
【『画音』プロモーション用PCサイト】リンク
【株式会社アットミーについて】株式会社アットミーは、『映像と音を使った新しい遊びの提供』をキャッチフレーズに、利用者が簡単に写真や動画に
楽曲を組み合わせるようにすることで、想い出のシーンを記録・楽しめる場を提供すると同時に、アーティストに対し、
楽曲の視聴による新しいプロモ-ションの機会を創出し、知名度の向上、販促手段の場として提供してまいります。
- 事業内容 - ・ [画音](GaOn)携帯サイトの運営全般 ・アーティストビジネスサポート ・各種音源の制作/販売 ・音源利用/音源制作に関するコンサルティング ・携帯電話用音楽配信サイトの企画~制作・運用代行 ・携帯電話用動画配信サイトの企画~制作・運用代行 ・携帯向けサイト/PC向けサイトの企画~制作・運用代行
【本件に関するお問合せ先】
 株式会社アットミー 担当 :冨澤亮司
 Tel : 03-6277-8559
 E-mail : pub@at-me.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事