logo

ソニー<ブラビア>4倍速プロモーション(その2) “<ブラビア>パラパラマンガメモ帳”6月22日(月)より駅構内にて配布開始 -<ブラビア>オフィシャルサイトに「戸張 捷」篇 「木村奈保子」篇を追加-

 ソニーマーケティング株式会社は、テレビのコマ数を増やす世界初の「4倍速」機能を、より直感的にご理解いただくために“<ブラビア>パラパラマンガメモ帳”を 2009年6月22日(月)より順次、新宿、池袋、渋谷、川崎、品川、名古屋の6駅にて配布します。(※新宿、池袋、渋谷、川崎、品川、名古屋/掲出場所・期間について詳しくはPR事務局までお問い合わせください。)



 「4倍速」とは、従来のテレビと比較し、コマの数を4倍にして映像をよりなめらかに表示する、という世界初の機能です。消費者の皆さんに、「4倍速」で映像が滑らかに動く原理をわかりやすく訴求するために、“パラパラ漫画”を用いたプロモーションを展開いたします。矢沢さんのダンスの様子を、1倍、2倍、4倍とパラパラ漫画をめくっていくことで見え方がどんどん滑らかになっていくように表現されています。

 また、同日より<ブラビア>オフィシャルサイトにて、ゴルフ解説者の戸張 捷さんと映画評論家の木村 奈保子さんが4倍速を体験した様子をムービーで公開いたします(リンク) 。公開中の矢沢永吉さんに続き、お2人にも<ブラビア>の4倍速を体験いただき、それぞれの専門家ならではの視点から4倍速の魅力を語っていただきました。


■好評の“パラパラマンガメモ帳”配布開始 

 矢沢さんがダイナミックにジャンプしているポスターを駅に展示。同時に、4倍速の原理理解のための“<ブラビア>パラパラマンガメモ帳”をポスターに貼り付け、自由に持ち帰っていただくよう用意しました。パラパラマンガは矢沢永吉さん篇とサッカーブラジル代表・カカ選手篇の2種類 あります。
 ポスター掲出に先駆けて、品川駅にて“<ブラビア>パラパラマンガメモ帳”を先行配布。補充直後になくなってしまうほど、好評を頂いております。ソニーコールセンターへの問い合わせも多数いただいており、反響の高さがうかがえます。


■ゴルフと映画の専門家が4倍速を語るWEBコンテンツ 

○戸張 捷:「4倍速で見る上田桃子」
ゴルフ解説者である戸張さんには、女子プロゴルファーの上田桃子さんのスイング映像をメインに見ていただきました。
通常のテレビと4倍速テレビとで見比べていただき、4倍速テレビでスポーツ観戦する魅力を語っていただきました。

○木村 奈保子:「4倍速で見るターミネーター4(T4)」
映画評論家である木村さんには、最新映画「T4」を2倍速テレビと4倍速テレビとで見比べていただきました。
4倍速テレビでクッキリなめらかに表示される4倍速に驚きのコメントをいただきました。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事