logo

【スタジオ・ヨギー】「音ヨガ5min.」シリーズが、着うたフル(R)サイト「熱烈!アニソン魂大盛り」で6月25日(木)15時より配信開始。ケータイでも音ヨガが楽しめるようになりました

音声のインストラクションでできるヨガ「音ヨガ5min.」シリーズが、着うたフル(R)サイト「熱烈!アニソン魂大盛り」で6月25日(木)15時より配信開始。ケータイでも音ヨガが楽しめるようになり、気軽に気分転換や身体のケアなどができます。


LOHAS志向の開放的なNYスタイルのヨガ&ピラティススタジオ、「スタジオ・ヨギー」を全国に16店舗展開する株式会社ロハスインターナショナル(所在地:港区、代表取締役社長 丹埜 倫)の開発した、オーディオ・ブックコンテンツ「音ヨガ(おとよが)5min.シリーズ」 を、着うたフル(R)サイト「熱烈!アニソン魂(スピリッツ)大盛り」にて配信することが決定。携帯でもダウンロードが可能となりました。6月25日(木)15時より配信となります。
リンク

「熱烈!アニソン魂大盛り」は、エキサイト株式会社(所在地:渋谷区、代表取締役社長 野田 俊介)が運営する着うたフル(R)サイトです。アニメ主題歌、ゲーム楽曲をメインに、待受け画像、ケータイラジオなども配信。現在は幅広い分野での楽曲を提供展開するなか、スタジオ・ヨギーの「音ヨガ 5min.シリーズ」の配信が決定しました。これにより、これまでウェブサイトを通じ、パソコン上のみでダウンロードが可能でしたが、携帯ユーザに広くご利用いただけることとなりました。

「音ヨガ」は、スタジオ・ヨギーのヨガ・インストラクターが開発した、音声のインストラクションでできるヨガです。iTunes(R) Store向けオーディオ・ブックとして、2007年5月に「音ヨガ」(第一弾)、2007年10月に「音ヨガ vol.2」(第二弾)、2008年7月に「音ヨガ 5min.」(第三弾)をそれぞれ配信しています。

今回、「熱烈!アニソン魂大盛り」で配信を開始する「音ヨガ 5min.」は、5分間で手軽にできることが魅力のコンテンツ。それぞれ「音ヨガ5min.」「音ピラ5min.」「音ピラ5min.」からなるシリーズとなります。

「音ヨガ5min.」はオフィスでの気分転換・集中力アップ、「音ピラ5min.」は気になる身体の部分ごとのひきしめに、「音ピラ5min.」は自身の身体のちょっとした不調を整えることが簡単にできるコンテンツです。携帯のオーディオプレイヤーで聞きながら、手軽に身体を動かすことができます。


■「熱烈!アニソン魂(スピリッツ)大盛り」販売概要

<配信アイテム>

音ヨガ5min.(全5種類)
・仕事前、プチ瞑想
 └仕事前に、心を整えていきましょう
・ランチタイム、ストレスコントロールヨガ
 └身体と心の緊張をみつめていきます
・ティータイム、逆腹式呼吸法
 └呼吸でエネルギーを充填しましょう
・おつかれさま、足リラックスヨガ
 └足元から一日の疲れを癒します
・残業のりきりヨガ
 └時間のないときこそ、ほんのひととき心をリフレッシュ

音ピラ5min.(全5種類)
・姿勢美人
 └のびやかで美しくなる、ピラティス基本の理想的な姿勢を作ります
・ぺたんこおなか
 └気になる下腹を引き締めるピラティスエクササイズです
・くっきりくびれ
 └きれいなウエストラインを作っていくピラテスエクササイズ
・ヒップをアップ
 └ヒップラインを美しくしていくためのピラテスエクササイズです
・さよならタプタプ
 └二の腕を引き締めるエクササイズです

音ケア5min.(全5種類)
・頭スッキリ
 └頭が重い、軽い頭痛などの不調があるときに役立ちます
・目スッキリ
 └目の回復力を上げるケアをおこないます
・肩スッキリ
 └肩こりを解消するかんたんケアをおこないます
・腰スッキリ
 └腰の不調を自覚している方に、予防と改善方法をご紹介します
・むくみスッキリ
 └むくみの原因の一つとなる排泄機能の衰えを改善する方法を紹介

詳しくは、下記URLをご覧下さい。
リンク

<配信開始日> 2009年6月25日(木)15時

<配信ページURL> リンク

<配信価格> 315円(税込)/1タイトル


■「音ヨガ」とは?
音声によるインストラクションだけで、意識を集中し、ヨガを楽しむことができるコンテンツ。さまざまなシチュエーションやニーズに合わせたヨガを、声だけでやさしくガイドします。
音ヨガは、「ポーズをとる」という観点から、“見てマネをする”視覚に頼ったコンテンツではないため、目を閉じて、意識とイメージでヨガをすることができます。

■「音声によるインストラクション」だけで、ヨガができるの?
ポーズを知らなくても、ヨガをしたことがなくても、音声だけで、ヨガができます。初心者の方に、テストを繰り返し、姿勢、呼吸法などをするうえで、正しいビジュアルを想像してもらえる“表現の仕方”を工夫しています。

■音ヨガ 特長
・目を閉じ、インストラクションを耳だけに頼るため、意識とイメージでヨガを味わうことができます。
・本、DVDはポーズを確認するために視点が動き、気が散りますが、スタジオと同様の流れのある先生の言葉でリードされるため、ヨガに集中することができます。
・ヨガマットがなくても、ベッドルームから飛行機まで、どこででもヨガができます。
・スピーカーではなく、ヘッドフォンやイヤフォンで聴くと、より一層、集中力を高め、インストラクションと動きの一体感が増します。


「音ヨガ(TM)」は、伊藤忠商事とロハスインターナショナルで共同保有している商標です。
iTunesとiPodは、米国およびその他の国で登録されているApple, Inc.の商標です。


■報道関係者のお問い合わせ先
株式会社ロハスインターナショナル 広報担当 七戸(しちのへ)・星野
TEL:03-3796-5035


【studio yoggy (スタジオ・ヨギー)】
自分のココロとカラダの健康に留意するとともに、地球環境にもやさしい生活をおくろう、というLOHASなライフスタイルを提唱するヨガスタジオ。
1997年にジョン・フレンド氏によって創設された、現在アメリカで最も注目されているヨガスタイル「アヌサラヨガ」を中心に、10種類を超えるスタジオ・ヨギーオリジナルプログラムも開発。
“宗教的”、“アクロバティック”、“難しそう”といったイメージを払拭し、ヨガの他にピラティスやヨギー・ビューティなど、多様なニーズに応え、初心者でも無理なく楽しめるスタジオ。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。