logo

塵も積もって山となっている作業の無駄を排除する、無料ミニツール群の第二弾を公開しました!

株式会社コルト・ヴォックス 2009年06月15日 13時00分
From ValuePress!

株式会社コルト・ヴォックス (本社:東京都品川区 代表取締役社長:竹元和幸) が、今年のミニツール第二弾として便利なフリーソフトを 5 つ公開します。



■■ みんなに返信(Becky! Internet Mail用プラグイン)■■

メールの受信者に「全員に返信」するようにリクエストを送るプラグインです。

<売りはココ!>

ビジネスの現場に限らず、情報共有を図ろうと複数の宛先にメールを出すことはよくあります。しかし、その返信が差出人にのみ宛てられてしまうと、せっかくの情報共有に水を差されてしまいます。



ReplyAll を使えば、メール受信者が返信するとき「全員に返信」を指定せずに返信しようとすると確認ダイアログが現れて宛先を修正しますので、うっかりミスを防げます。





■■ スタンバイ・ミー ■■

スタンバイや休止状態からの復帰時に、あらかじめ指定しておいたプログラムやファイルを実行します。



<売りはココ!>

PC を使わないとき、ログオフ or シャットダウンせず、スタンバイや休止状態にしている方に朗報です。



スタートアップにプログラムを登録していると、ログオン時に実行されますが、ログオンしたままスタンバイや休止状態にした場合、復帰したときには、当然ながらプログラムは実行されません。しかし、このツールを使えば、スタンバイや休止状態からの復帰時にも、スタートアップのようにあらかじめ指定しておいたプログラムを実行できます。





■■ Mdb2Csv ■■

Microsoft Access で作られたデータベースのテーブルの内容を CSV ファイルに出力します。



<売りはココ!>

Microsoft Access を使用してきたけれど、システム導入のためにこれまで使用してきたデータをそのまま移動したいときに。汎用性が高い CSV ファイルに出力できるため、多種類のアプリケーションソフトへのデータ移動をサポートします。





■■ ファイール・デ・メール ■■

あらかじめ送信内容を記述したファイルを読み込み、メールを送信します。



<売りはココ!>

バッチファイル内に組み込んだり、タスクスケジューラと組み合わせることで送りたいメールを条件に合わせて簡単に送信できます。





■■ DirectBeep ■■

内部スピーカから、任意の周波数・時間で Beep を鳴らします。



<売りはココ!>

バッチファイルに組み込んで、処理の開始音や終了音にしたり、タスクスケジューラに登録しアラームとして使用するなど、注意喚起が必要な場面で活躍します。





【詳細・ダウンロード】

リンク





【株式会社コルト・ヴォックス 概要】

社名: 株式会社コルト・ヴォックス

本社: 東京都品川区西五反田5-5-7 ケーエムビル7階

代表者: 竹元 和幸

URL: リンク

事業内容:

■プロジェクト管理ツール「パワフル・プランナー エンタープライズ版」開発・販売

お客様のニーズを積極的に製品開発に取り入れ“使える”プロジェクト管理ツールとして成長を続けています。

弊社では、高品質で長く使えるソフトウェアを、この他にもフリーウェア・シェアウェアといった形態も含めてリーズナブルな価格でご提供しております。



■オーダーメイド開発

お客様にとって最適な問題解決策を、お客様への負担を最低限に抑えることにこだわり、多くのお客様の基幹システム開発・ネットワーク整備を手掛けてきました。





【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社コルト・ヴォックス

問い合わせ先:03-5759-0090(広報担当)

弊社 Web サイトからも受け付けております。

リンク



《関連URL》

リンク

リンク

リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事