logo

世界のYAZAWAが、世界初*の技術を体験。ソニー<ブラビア>4倍速体験ムービー「矢沢 永吉」篇 -2009年6月12日(金)より<ブラビア>WEBサイトにて公開-

 ソニーマーケティング株式会社は、<ブラビア>WEBサイトにて矢沢 永吉さんが<ブラビア>4倍速を体験した様子をムービーで公開いたします(6月12日(金)公開)。


 矢沢さんにご自身のライブ映像を2倍速と4倍速とで比較していただき、その感想をそのまま動画にて公開しています。

 さらに6月22日(月)には、ゴルフ解説者の戸張 捷さん、映画評論家の木村 奈保子さんの4倍速体験の様子もムービーで公開予定。4倍速で動きのあるスポーツ映像を見ての感想、映画の視点から見た4倍速の魅力などを語っていただきます。こちらもご期待ください。



*2008年11月10日発売時点 KDL-46W1/40W1発売時





■「4倍速で見る矢沢永吉」 



 矢沢さんには、4倍速と2倍速のそれぞれに、ご本人ライブ映像を流しながら違いを見ていただきました。今回WEB限定企画として、4倍速の映像をスーパースローカメラで撮影。そのなめらかさの秘密をスーパースローでおさめているのも必見です。矢沢さんも4倍速のなめらかさにあらためて驚いたご様子でした。

 アーティストである矢沢さんは、リアルさを追及する音の技術が進歩すればするほど、映像にもそれを期待してしまうそうで、4倍速動画のなめらかさ、クリアさの明らかな違いを体験し、「凄い時代にだんだん来てるんだなぁ」とクオリティの高さに驚いていました。





■コンテンツ概要



【公開日】2009年6月12日(金)-



【URL】リンク(<ブラビア>WEBサイト内)

【ムービー内容】

・「4倍速で見る矢沢永吉」:矢沢 永吉

・「4倍速で見る上田桃子」:戸張 捷(ゴルフ解説者)

・「4倍速で見るT4」    :木村 奈保子(映画評論家)



※6月22日(月)より、戸張さん、木村さんムービーを公開予定。





■「モーションフロー240コマ」の4倍速動画とは



 液晶テレビは、通常1秒に60コマの静止画を表示させて映像を作り出していますが、この「モーションフロー240コマ」による4倍速動画は、通常のコマとコマの間に3枚の補完画像を挿入し、1秒間に240コマの静止画を表示させることで、残像感の少ない、くっきり、なめらかに映し出された映像となっています。





■4倍速動画表示「モーションフロー240Hz」を搭載  W5/F5シリーズ

・4倍速動画表示「モーションフロー240Hz」搭載

・「アクトビラ ビデオ・フル」・「FeliCaポート搭載のリモコン」

・「ブラビアリンク」:複数の周辺機器をおき楽リモコンのボタンひとつで簡単操作

・「ブラビアエンジン3」:シーンに応じた最適な映像表現を実現する高画質回路

・「浮遊感」を感じさせる軽快さ・美しさを追求したデザイン


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事