logo

世界初!「持ち歩けるアニマルセラピー」iPhone フル3Dリアル猫の癒しコンテンツ第2弾「Petting Playful Therapeutic Cat American Shorthair」をリリース

「自分を大切に出来ない」という女性の声に応えるために-戦わない・殺さない・ジャッジしない世界初のフル3DCGリアル猫による癒しのコンテンツ第2弾リリース

翠猫館では3DCGリアルタイム演算による「愛を注ぐと、まるでそこに居るかのように答えてくれる猫」をiPhone / iPodTouch で実現。第1弾の[ベンガルキャット]に続いて第2弾[アメリカンショートヘアー]を6月11日にAppStoreにてリリース開始しました。
撫でて撫でて、愛してあげると猫が応えてくれます。

■「自分を大切に出来ない」という声に応えるために

翠猫館が運営している女性向き携帯3キャリア公式サイト「恋愛癒し☆恋愛浄化☆徹底診断」では「愛して欲しいけど、愛し方が解らない」「そもそも自分を大切にするということが解らない」という相談メールを多く頂いております。
この悩みは弊社診断結果上位3タイプの合計59.6%に該当します。
そこで翠猫館では「愛を注ぐと、まるでそこに居るかのように答えてくれる猫」をiPhone / iPodTouch で実現しました。

■戦わない・殺さない・ジャッジしないデジタルコンテンツ

「可愛く動く猫」を表現するデジタルの技術として、ゲームと同じ「リアルタイム3DCG演算」を利用していますが、あくまでも「自分の愛情を深めるセラピー」を目指したため、「戦わない」「殺さない」コンテンツです。

しかもユーザーを脅迫するような側面を持たせないために「たまごっち」にあったような「なにかしてあげないと衰弱してしまう」といった概念もありません。
ユーザーの優しさを最大限に引き出すために、指先から感じる 猫の柔らかい動き、いかにも猫らしい仕草、猫のコミカルな動作、猫のちょっとわがままな側面を存分に盛り込みました。
撫でて撫でて、愛してあげると猫が応えてくれます。

■世界初のフル3DCGリアル猫による癒しのコンテンツです

[撫でる][転がす]iPhone特有の体感的な操作感が簡単明快。幼稚園児から75歳のご高齢者まで大好評を頂いております。

■翠猫館のプロフィール

代表者の佐藤聡子はセガ,コーエー,ナムコでゲームの開発に携わったが、開発者としては致命的な腱鞘炎を患い退職。
2年に及ぶリハビリと平行して起業。女性の幸せを考えた携帯コンテンツ開発にシフト。
昨年の2008年、ドコモ,au,Softbankの3キャリアにて公式サイト「恋愛癒し☆恋愛浄化徹底診断」をリリース。
2008年末にユーザー数が累計1万を超えた。
代表者自身がセラピストとしての訓練を積みつつ、誰もが身近なモバイルを利用しながら、あくまでも「癒し」と「幸せ」にこだわったコンテンツ開発を目指している。

このプレスリリースの付帯情報

Petting Playful Therapeutic Cat American Shorthair

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。