logo

iPhone専用ショップ情報検索アプリケーション 『ウィズモ(w/mo)』 2009年6月10日 グランドオープン

40万件のショップ情報が手の中に。ボタンひとつでお得な情報をゲット。

インターネットビジネスやモバイルビジネスの企画・開発・運営を手掛けるゼタ・オングストローム株式会社(代表取締役:高橋健介 本社:東京都千代田区)では、このたび、個人の日常の行動に新たなきっかけを提供するiPhone(アイフォーン)専用の新サービス『ウィズモ(w/mo)』を開始いたしました。

◆『ウィズモ』サービスの概要
ウィズモは、個人の日常の行動にきっかけを提供する、国内用iPhone専用アプリとしては最大規模の約40万件のデータベースを持つ情報検索サービスです。また、ユーザーにとって24時間もっとも身近にあるメディアという、モバイルの特性を最大限に活かした、ユーザーと店舗をつなげる新しいインフラ・サービスです。
なお、サービス・オープン時は、東京を中心とした関東圏(一部の業種カテゴリを除く)の情報を提供いたします。
1.使い方
①ユーザーの楽しみ方
ユーザーは、『今の気分』に近いシーン(例:「気分爽快リフレッシュ!」や「さくっと腹ごしらえ!」など)を選んで次の行動を起こす際のきっかけ情報を得たり、現在いる場所やお気に入りの場所、または特定の場所を選んで、周辺の『イチ押し!』キャンペーン情報を得るなど、『今から何をしよう』という時の行動のヒント(きっかけ)を得ることができます。店舗や施設の基本情報(場所、電話番号、営業時間など)だけを検索することも可能です。
また、ウィズモには独自のアルゴリズムを組み込んでいるため、ユーザーが使い込むほど嗜好を理解し、より適した情報をユーザーに提供するようになります。
ユーザーのサービス利用料は無料です。また、ウィズモは、アップル社のiTunes内にあるApp Storeからダウンロードすることができます。
②店舗会員の利用方法
店舗や施設の運営者は、ウィズモの会員になることで、24時間いつでも好きな時に情報を更新することができ、通常の期間を区切ったキャンペーン情報だけでなく『今から1時間以内の来店、2席限定!』といったタイムセール的なキャンペーン情報の登録ができます。また、『今の気分』の検索対象としての登録や、自分の店舗名を常にブランド・カテゴリーとして設定することが可能です。
キャンペーン機能を活用することで、急な予約キャンセルや天候の変化による集客鈍化などの際にも、積極的な販促活動をおこなうことができます。

2.PCサイトURL
ウィズモ専用の情報サイトです。 リンク

◆「ウィズモ」サービス展開の背景
インターネット等による情報検索のインフラは日々進化しており、それらインフラを活用し、日常で自身の次の行動のヒントを得ることは当たり前になってきています。一方で、外出時などインターネット利用環境に制限がある時は、自分たちの経験や記憶、勘などに頼って時間を過ごすことが多く、また見知らぬ場所であれば時間を潰す術をもたない状況も多いように思います。そのような意識で、日々の生活を見直してみると、予定と予定の間のちょっとした時間を無駄に過ごしていることの多さに気がつきます。
その無駄にしている時間を、何らかのきっかけで新たな体験をする機会が発生し、そこで『感動』や『楽しさ』といった心に残る経験ができれば、1年後、10年後にはその人の蓄積された体験価値はそうでない人と比べると人生の豊かさにおいて大きな差となって表れるはずだと考えます。
この毎日の30分や1時間にフォーカスを当て、より心豊かな人生の創造に貢献すべく、きっかけ提供サービス「ウィズモ」をスタートすることに致しました。

◆今後の展望
ゼタ・オングストロームでは、「経営コンサルティング」で培ったマーケティングのノウハウを『ウィズモ』の成長・発展のために積極的に活用し、サービス開始1年で20万ダウンロードを目指します。また、年内に5000店舗のリアルタイムのキャンペーン情報を提供することを目指します。
短期的な取り組みとして、『ウィズモ』は、サービス開始時では東京を中心とした関東圏をメインに情報提供していますが、今後は掲載店舗の詳細情報の充実を図ると共に、年内には名古屋、関西圏、福岡などエリアを拡大し、約80万件のデータベースへと成長していく予定です。
中長期的には、多言語版の開発や海外での展開、また弊社の別事業である「地域活性化サービス」や「ブランドマネジメントサービス」においてもマーケティング・ソリューションの有効なツールとして活用の幅を広げ、サービスを拡充していく予定です。

◆ゼタ・オングストローム株式会社
名 称  ゼタ・オングストローム株式会社
設 立  2008年3月27日
所在地 東京都千代田区一番町23-2 番町ロイヤルコート3階
事業内容 インターネットビジネス/モバイルビジネスの企画・開発・運営
       経営コンサルティング
    新規事業の企画・開発・運営
    飲食店・小売店の経営委託事業
代 表 者 代表取締役 高橋 健介

<本報道資料に関するお問い合わせ先>
ゼタ・オングストローム株式会社   担当:田中
TEL:03-6909-9300 E-mail:press@zettaangstrom.com

このプレスリリースの付帯情報

withmologo

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://withmo.net/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。