logo

「相続問題相談ガイド」オープンのお知らせ

~高齢化社会で「相続」に備えるための専門家を地域別にご紹介します~

株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区 代表取締役:岡村陽久)は、本日より、日本全国から地域ごとに弁護士、司法書士を検索し、問い合わせができる総合ポータルサイト「相続問題相談ガイド」をオープンいたしました。


■「相続問題相談ガイド」 リンク

今後日本では、世界に例のないスピードで高齢化が進み、2013年には国民の4人に1人が65歳以上になると予測されています。
(出典:国立社会保障・人口問題研究所「人口統計資料集2009」より)
そして、高齢化社会が進むに伴い、「相続」に関する問題も増えてくると考えられます。

・形式に則った遺言状がない
・専門知識がなく、遺産の把握ができない
・連絡の取れない相続人がいる
・遺産分与の内容について納得しない相続人がいる
・資産よりも借金のほうが多い
・相続税が莫大である
そんな問題が起きたときにどうすればいいのか。
誰もが直面する可能性のある、相続問題を解決するための総合ポータルサイトとして、「相続問題相談ガイド」をご覧いただくことで、「相続」の基本知識を学ぶことができます。

また、日本全国の司法書士、弁護士の各事務所の情報を掲載しており、生前に相続の準備をしておきたい場合にも、すぐに検索することができます。

今回、ユーザーの皆様の利便性のため、PC版だけでなくモバイル版を合わせてご用意いたしました。この機会に、ぜひ身近な問題として「相続」に興味をお持ちいただき、「相続問題相談ガイド」をご活用ください。

□■□ 株式会社アドウェイズについて リンク
2001年設立。Web媒体向けアフィリエイトプログラム「JANet」の運営をはじめ、国内最大級の広告主を有するモバイルのアフィリエイトプログラム「Smart-C」の運営、メディアの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。子会社の愛徳威広告(上海)有限公司においては中国でのインターネット広告事業を展開。2006年に東証マザーズ上場。

本件に関するお問合わせ先 -------------------------------------------------------
株式会社アドウェイズ 
担当者:広報 藤崎さえ子
TEL  :03-5339-7131
連絡先:press@adways.net

このプレスリリースの付帯情報

topページイメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。