logo

iPhoneおよびiPod touchアプリ『デジタル大辞泉2009i』バージョンアップ&半額キャンペーンのお知らせ

株式会社小学館は、アップル社の携帯端末iPhoneおよびiPod touchむけ国語辞典アプリ『デジタル大辞泉2009i』のバージョン2.0をリリースしました。これを記念して約2週間、AppStoreにて半額キャンペーンを行います。
このたび株式会社小学館(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏 以下、小学館)は、4月30日(木)に、アップル社の携帯端末iPhoneおよびiPod touchむけ国語辞典アプリ『デジタル大辞泉2009i』のバージョン2.0をリリースしました。主な変更点は以下のとおりです。

■約1,630項目を追加、さらに5,500以上の項目に修正を加えました。観光庁・オバマ・ねんきん特別便・事故米・円キャリー取引・アイガー氷河(世界遺産)・旭山動物園・ラインサッカー・青少年ネット規制法などなど‥‥ニュースになった話題のことばの数々を、他のiPhoneむけ国語辞典アプリに先駆けて多数収録。現代用語辞典としてもお使いいただける充実ぶりです。
■一部の地名でアプリ内に地図を表示できるようにしました。 法隆寺や三内丸山遺跡などなど、地名やスポットに関連する項目に位置情報を埋め込みました。リンクをタップすることでアプリ内部にGoogle Mapを読み込んで、位置情報を表示することができます。(地図を表示するためにはネットワークに接続している必要があります。)
■解説文中からジャンプできる関連URLを増やしました。ブラウザと連携して関連サイトを表示します。
■ご要望の多かった「履歴機能」を追加しました。直近に表示した項目を100項目まで記憶し、簡単にアクセスできるようになりました。
■文字サイズをさらに拡大できるようにし、漢字の詳細な点画まで確認できるようになりました。
■組版レイアウトを見やすく調整しました。
■ページ切り替えを高速化しました。
■検索文字列の消去と同時にキーボードを表示できるようにしました。
■見出し仮名・漢字周辺の表示形式を見直しました。
■「用法」の解説のダブりを削除、表示できなかった一部の(ユニコード)外字を表示できるようにしました。

また本リリースを記念して、AppStoreにて約2週間の半額キャンペーンを開催いたします。期間中は日本円では通常2000円のところ1000円でお求めいただけます(価格ステイタスの変更をもって終了します)。なお書籍版の『大辞泉』は7560円となっております。最新の現代用語まで含めた23万語超の大型国語辞典を格安で手に入れるチャンス。ぜひお見逃しなく!

【商品情報】
名称:デジタル大辞泉2009i Ver2.0
対応機種:iPhone、iPod touch
言語:日本語発売日:2009/4/30
料金:¥1000(リリース後2週間の特別価格。キャンペーン終了後は¥2000)
AppStore:リンク

【関連URL】
小学館iPhoneアプリ( リンク
小学館×iPhone×Blog( リンク


【会社概要】
 ■会社名 株式会社小学館
 ■代表者 代表取締役 相賀昌宏
 ■創 業 1922年8月
 ■資本金 14700万円
 ■所在地 東京都千代田区一ツ橋2-3-1
 ■URL リンク


【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社小学館 マーケティング局ネットメディアセンター
 ■担当者 大家、山本
 ■TEL 03-3230-9290
 ■FAX 03-3230-9299
 ■E-Mail iphone-s@shogakukan.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事