logo

世界初のメールのみで完結するSNSアバターサービス「ザブトン」 アバターデコメテンプレート素材ダウンロード開始!! ~ コメントランキングや最新のつぶやきコーナーを携帯サイト内に開設 ~

エイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億7千万円、代表取締役:有田道生、リンク)では、携帯電話のメール機能のみで利用することができる、SNSとアバター機能を兼ね備えたコミュニティーサービス「ザブトンβ版」において、アバターをデコメ素材としてダウンロードできる機能を追加しました。又、ランキングや最新のコメントが見られる情報コーナーを新設。
◆プライベートメールでもザブトンアバターメールで楽しめる 今回、サブトンアバターデコメ素材テンプレートのダウンロードサービス開始により、未だザブトンに参加していない友人などへのメールをザブトンメールと同じデザインのデコメで送ることができるようになり、プライベートメールでもサブトンのように楽しむことができます。アバター素材は、毎月、様々なテーマに基づき更新しているため、ダウンロードして、テンプレートを保存していけば、季節やその日の気分に合わせたアバターデコメでメールを送ることができるようになります。テンプレートのパターンは、現時点でアバターの顔、髪型、服装、背景の組み合わせで10万パターンにもなり、今後も毎月増え続けていきます。
◆人気の話題や最新のつぶやきに簡単に仲間入りが可能にサブトンは、携帯メールにてつぶやきメールを送ることで、レコメンドエンジンによって自動的にレコメンドされた自分に興味のあるユーザーやザブとも(友人登録しているユーザー)とのコミュニケーションを、メール機能のみで行う為、自分のコミュニティー外のユーザーのつぶやきへはコメントを送ることができませんでした。今回新たに、ザブトン携帯サイト内につぶやきに対するコメント数ランキングと最新のつぶやきコーナーを新設したことで、これまで自分に届かなかったつぶやきを見ることができ、また、気にいったつぶやきへコメントを送ることが可能になりました。これにより、これまで以上にコミュニティーを広げることが可能となり、新たなメンバーとのつぶやきの共有により、様々な話題によるコミュニケーションが広がります。また、ランキングが表示されることで、上位を目指して、より面白いつぶやき、より活発なコメントのやりとりが増加するものと思われます。
[ザブトンとは]・「つぶやき」と呼ばれるなにげないメールを送るだけでコミュニケーションがスタート Twitterに代表されるような短いメッセージ投稿を主体としたコミュニケーションサービスが世界中で急成長しておりますが、「サブトン」はさらに一歩進歩した、サイトにアクセスすることなく、携帯メールのみでコミュニケーションをとるSNSサービスです。「ザブトン」のシステムにつぶやきをメール送信するだけで、自動的にそのメールを送信したユーザーに対して興味を持っている可能性の高いユーザーへアバター付きのメールが配信されコミュニケーションがスタート。又、そのメールを受け取ったユーザーが返信メールを出すと、元のメールを送信したユーザーだけではなく、同様にメールを受け取った他のユーザー全員へもアバター付きのメールが返信されます。これによりユーザーは、つぶやきを配信するだけで、自動的に自分に対して興味のありそうな人へメールが配信され、返信をもらうことで意外性のあるコミュニケーションを楽しむことができます。(但し、ユーザーが普段利用している実際のメールアドレスについては、「ザブトン」のシステムを通すことで、「ザブトン」専用のメールアドレスに変換され配信されることにより、他のユーザーへ知られることはありません。)又、一般的なSNSに搭載されている「友達申請」(リンク申請)やアバターのデザイン変更も全てメールで完結することができます。※当サービスは18歳未満の利用を禁止しております。
・メールの送り主に対して興味がありそうな人へメールを配信「ザブトン」には株式会社ゼロスタートコミュニケーションズが提供するレコメンドエンジン(zero-zone)が搭載されています。これにより「ザブトン」を通してメールを送信したユーザーは、意識することなく自動的に自分に対して興味がありそうなユーザーへメールを配信することができます。この他にもゼロスタートコミュニケーションズ株式会社は企画協力として参加しております。
【報道関係お問い合わせ先】マーケティンググループ 内海、森田電話:03-5786-2655 FAX:03-5786-2651Eメール:pr@a-care.co.jp(広報窓口)【エイケア・システムズ株式会社について】メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用
までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、
ASP、アプリケーションパッケージ販売)。1999年12月設立。資本金3億7千万円。
1,600を超える導入実績。2008年9月期の売上高約23億円。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事