logo

テンダ、工事進行基準対応のASP/SaaS型プロジェクト管理グループウェア「Time Krei (タイムクレイ) 」がβ2版へバージョンアップ!

株式会社テンダ(本社 東京都豊島区 代表取締役社長 小林 謙)が提供している、ASP/SaaS 型プロジェクト管理グループウェア「Time Krei (タイムクレイ) β版」(リンク)が2009年4月17日よりβ2版としてバージョンアップいたします。

ASP/SaaS 型プロジェクト管理グループウェア「Time Krei (タイムクレイ) 」(リンク)はβ版として、2009年3月2日より無料提供を開始しております。
※概要は下記「Time Kreiとは?」をご覧ください。

今回のバージョンアップにより、追加される機能は次の3点です。
■掲示板
 グループウェアの機能として追加されたメンバー間のコミュニケーションツールで、宛先を選択しない全社向け連絡事項の伝達に適しています。
 各掲示板にはメンバーからコメントを付けることも可能です。
 メッセージの表示形式としてテキスト形式はもちろん、書式を編集することも可能です。
 TOP画面のメニューボタン欄に新規追加されており、ボタンが光ることで新着情報があることをお知らせします。

■回覧板
 グループウェアの機能として追加されたメンバー間のコミュニケーションツールで、掲示板とは異なり、選択した宛先のみに送ることができます。
 また、回覧毎に開封確認を付けることが出来るので、どのメンバーがいつメッセージを開封したのか確認することが出来ます。
 各回覧版にはメンバーからコメントを付けることも可能です。
 メッセージの表示形式としてテキスト形式はもちろん、書式を編集することも可能です。
 TOP画面のメニューボタン欄に新規追加されており、ボタンが光ることで新着情報があることをお知らせします。

■原価マスタ管理機能
 プロジェクト管理の機能として追加された、原価(労務費)を設定する管理機能です。
 EVM分析等の計算に必要な”原価”を、個人(従業員)単位で詳細に設定することが可能になりました。
 設定した原価を適用する期間を設定することができるので、各種分析結果をより正確に表示することができます。
 また、この機能を使用するには権限付与が必要なためPJ管理者や経営者のみ閲覧・設定可能とすることができます。

今後、5月に正式版のリリースを予定しています。 β2版のユーザーは、設定の変更等が必要なく、そのまま正式版に移行することが可能です。

ご利用になりたい方は、下記URLからお申し込みください。 リンク


≪Time Kreiとは?≫
Time Kreiは、Adobe Flexを利用したFlash Webアプリケーションで、グループウェアとプロジェクト管理を統合したRIAコーポレートマネジメントシステムです。Web上で、大規模なプロジェクトの管理システムから、管理する日常のスケジュール帳、会議室などの予約管理としてもご利用いただけます。特に、今回のASP/SaaS型はインターネット環境があればすぐにサービス提供を受けることができ、非常に手軽にご利用頂けます。
また、複数人のスケジュールがリアルタイムで確認可能なため、会議や外出などの予定が簡単に設定できます。

さらに製品の直観的な使い勝手の良さを考え、フルFLASH採用のビジュアル感溢れる画面構成とユーザビリティ重視の導線構造で、各種情報をより直観的に操作できます。

プロジェクト管理機能の特徴として、2009年4月より適用を義務付けられる工事進行基準に対応しており、業務にかかる「時間」と「コスト」を、経営者側・管理職側・従業員側の3者の視点から注目し、見える化・見せる化・情報集約化を提供します。具体的な機能としては、WBS 工程管理・実績管理・EVM 分析機能を備えています。

今までサーバーインストール型のみのご用意でしたが、展示会や弊社主催のセミナーに参加された方々から「もっと手軽に使いたい、導入コストを抑えて短期間で導入したい」とのご要望をいただき、2009年3月2日よりASP/SaaS型サービスの提供を開始しました。
本サービスは無料でのご提供となりますが、使用できる機能はサーバーインストール型と同等であり、全ての機能が無料でご利用頂けます。
是非、この機会に一度お試しください。

ご利用になりたい方は、下記URLからお申し込みください。
リンク


【株式会社テンダの概要】
ビジネスパッケージソフトの企画/開発/販売、モバイルシステム・モバイルコンテンツの企画/開発/販売、Webベースの企業情報システム開発請負、SE人材派遣など、システム事業を中心に展開しております。

・Dojo
  教育コンテンツを驚異的なスピードで作成するソフトウェア
  リンク 
・SocreBook
  学習進捗管理をWebで実現
  リンク
・TimeKrei
  グループウェア機能とプロジェクト管理機能を統合したRIAコーポレートマネジメントシステム
  リンク
・MobileKrei
  CMSと管理分析機能などを統合したモバイルコーディネートシステム
  リンク

設立 :1995年 6月 1日
資本金 :払込資本 2000万円
従業員 :165名(2008年3月末現在)
所在地 :〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-29-19 KTビル10階
TEL(03)3590-4110  FAX(03)3590-4200
URL リンク


■本件に関するお問い合わせ
株式会社テンダ
市場・製品開発本部
Tel :03-3590-4110
e-mail :timekrei@tenda.co.jp
  URL :リンク


■取材のお申し込み・お問い合わせ
株式会社テンダ
広報・マーケティング室
Tel :03-3590-4110
e-mail: pr@tenda.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事