logo

シミュレーションRPG『RPG不思議の国の酒場2』配信スタート!

ソフトバンクモバイル公式ゲームサイト「本格メガゲームズ」にてシミュレーションRPG『RPG不思議の国の酒場2』配信スタート!


NEWS RELEASE

2009年4月16日
ジグノシステムジャパン株式会社
代表取締役社長 唐島 夏生

ジグノシステムジャパン
ソフトバンクモバイル公式ゲームサイト「本格メガゲームズ」にて
シミュレーションRPG『RPG不思議の国の酒場2』配信スタート!


ジグノシステムジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:
唐島 夏生)は、2009年4月15日(水)にソフトバンクモバイル公式サイト
「本格メガゲームズ」にてシミュレーションRPG『RPG不思議の国の酒場2』の
配信を開始いたしました。


~大人気!「RPG不思議の国の酒場」の続編がついに完成~
『RPG不思議の国の酒場2』は、多くのユーザー様から支持を得ている、
不思議の国シリーズの第5弾タイトルで、王国一の酒場を目指す酒場経営RPG
です。

【システム】
物語は酒場のランクを上げることで進行します。ランクはお城で定期的に
開かれる料理コンテストと、酒場での売上によって上がります。

【レシピ】
レシピの一覧から料理を作ります。
もちろん食材やツールが足りない場合は作ることができません。
レシピは道具屋に売っていたり、本棚や宝箱などに隠されていたりと、
さまざまな場所で手に入れることができます。

【オリジナル調理】
食材とツールを自分で設定して料理を作ります。
組合せが間違っていた場合は失敗料理となり、食材はなくなってしまいます。
一度成功した組合せはレシピとして登録され、それ以降はレシピ調理から作る
ことができます。

【食べる】
このゲームでは料理を食べることでレベルがアップします。料理は、
  メニュー画面 > アイテム > 料理
で食べることができます。
ただし満腹度が99になるとそれ以上料理を食べることができません。
満腹度は日付が変わるとリセットされます。
また、一部のアイテムや料理でも満腹度を下げることができます。

【ストーリー】
『シュペック亭』

それはカッセル王国の首都マスハイムの一等地に建つ小さな酒場───。

この店の主は二人の姉妹。妹のシーラと姉のカメリナ。
二人は亡き両親に代わって酒場を切り盛りしていた。

しかしその立地の良さゆえ、一流料亭「七天使亭」のグスタフに目をつけられ、
脅迫や嫌がらせを受けるようになってしまう。

困り果てた姉妹にシーラの幼なじみフレットが
「料理コンテストで優勝し、国一番になれば店を守れる」
と助言する。

そしてシーラは国一番の酒場を目指すことになる……。



<『本格メガゲームズ』について>
メガ級アプリが勢揃いのモバイル公式ゲームサイト。
アドベンチャーゲームを中心に、お手軽パズル、3DCG系、
美少女系ゲームと、豊富なラインナップを取り揃えています。

■URL:    リンク
■利用料金: 従量課金50円~525円(税込)
■対応端末: ソフトバンクメガアプリ対応ゲーム
■アクセス: Yahoo!ケータイ > メニューリスト > ケータイゲーム
       > ゲームパック > 本格メガゲームズ


(ジグノシステムジャパンについて)
1996年設立。2004年に株式会社エフエム東京と資本業務提携。
現在、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル各社の携帯電話端末に対応した
コンテンツサービスを提供するほか、他社向けソリューションの提供、グループ
リソースを活用したクロスメディア企画の提案、映像・音楽制作事業などを展開
しております。
モバイル分野におけるエンタテインメント系コンテンツの制作、
PCブロードバンド分野での事業展開、放送と連動した新たなビジネスモデルの
開発に取り組んでまいります。
リンク



※本文中の会社名または商品名は各社の商標または登録商標です。
※「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国 Yahoo! Inc.の登録
 商標または商標です。
※「SOFTBANK」および「ソフトバンク」の名称、ロゴは、日本国およびその他に
 おけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
※QRコード(R) は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※「Flash(R)」および「Flash(R) LiteTM」は、Adobe Systems Incorporated
(アドビ システムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標
です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。