logo

地球の歩き方T&E と名鉄観光サービス、留学事業に関わる業務提携契約を締結

留学事業「地球の歩き方 成功する留学」ブランドを展開する地球の歩き方T&Eと、名鉄観光サービス株式会社のもつ販売網リソース、ノウハウ、ブランド力、信頼度を結集し、双方の留学事業を強化・拡大

現在の厳しい経済状況の中、留学業界においては、語学学習需要の高まりへの期待と、同時に安心感を求める声やセーフティーネットの必要性が叫ばれています。そのため留学事業で永年の実績を持ち、「地球の歩き方 成功する留学」ブランドを展開する地球の歩き方T&Eと、名鉄観光サービス株式会社のもつ販売網、リソース、ノウハウ、ブランド力、信頼度を結集し、双方の留学事業を強化・拡大することを目的に、業務提携契約を締結いたしました。

 株式会社地球の歩き方T&E(本社:東京都新宿区、社長:中村竹志)と、名鉄観光サービス株式会社(本社:名古屋市、社長:中尾勝洋)は、このたび、留学事業に関わる業務提携契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

1. 業務提携の目的
 わが国経済は米国のサブプライムローン問題に端を発する世界的な金融危機や大幅な株式相場の下落、急速な円高の進行などグローバルな流れの中で、企業業績の悪化、個人消費の冷え込みが鮮明となり、大変厳しい経済状況にあります。
 留学業界においては、文部科学省の新・学習指導要領の公示や企業のグローバル化が進展する中、語学学習需要の高まりが期待されます。また、昨年の留学専業会社の倒産以来、安心感を求める声やセーフティーネットの必要性が叫ばれているところです。
 このような時期にこそ、留学事業で永年の実績を持ち、「地球の歩き方 成功する留学」ブランドを展開する株式会社地球の歩き方T&Eと、全国に支店網をもち、多くの学校・法人顧客を有する名鉄観光サービス株式会社のもつリソース、ノウハウ、ブランド力、信頼度を結集し、双方の留学事業を強化・拡大することを目的に、業務提携契約を締結することといたしました。

2. 業務提携の主な内容
・名鉄観光サービス株式会社の学校・法人顧客に、留学のご提案を強化することにより、
 同ビジネスにおける事業拡大を図る。
・両社のITインフラ・書籍・その他の広告媒体を活用し、個人顧客の拡大を図る。
・両社で合同説明会や留学フェアを共催し、個人顧客の拡大を図る。
 【5月31日(日)10:30~15:30 ミッドランドスクエア会議室B】
<お問い合わせ>  成功する留学 名古屋デスク 052-561-7952
名鉄観光留学センター    052-589-8980
・両社のパッケージ留学商品を受委託販売することにより、顧客の拡大を図る。
・航空券の仕入れ、留学ローンなどの付帯サービスについて連携し、相互メリットの最大化を図る。

3. 業務提携の効果
 株式会社地球の歩き方T&Eは、これまで主にホームページと東京・大阪・名古屋の店頭で個人顧客を中心とした留学事業を展開してまいりましたが、本業務提携により、学校・法人顧客など安定的な販路を得ることが可能となります。また、中部を中心に全国主要都市において、同社留学商品の拡販が可能となります。
 名鉄観光サービス株式会社は、これまで主に中部エリアからオセアニアへの留学を取扱ってまいりましたが、本業務提携により、国内全国各地から全世界に向けた留学をご提供することが可能となります。
 本業務提携により、3年後に両社で10億円の売上増を目指しております。



※ お問合せ先
株式会社地球の歩き方T&E
経営企画管理部 河東(かとう)  TEL:03-5362-7800
名鉄観光サービス株式会社
経営企画部   大島  TEL:052-582-2108

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。