logo

モバイルECサイトに対応した決済サービス「JP-モバイル」を提供開始

ECサイト事業者向けに、クレジットカード決済を初めとするインターネット決済サービスを提供する株式会社J-Payment(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:清久 健也、以下J-Payment リンク)は、拡大するモバイル市場に対してモバイルECサイト上で簡単・安全に決済が行える「JP-モバイル」を4月16日より提供開始します。これにより、クレジットカード決済やコンビニ決済、モバイルSuica等の決済機能がモバイルでも利用できるようになります。

モバイルEC市場は毎年20%以上の成長を続けており、2010年には2008年の1.3倍に当たる4000億円市場になると見込まれており、20代の若い女性層を中心に携帯電話を使って通勤や昼食時など空き時間に衣料品や化粧品を購入するケースも増えてきております。またモバイル・コンテンツ市場も2010年には791億円に達成する見込みであり、これらのデータからもモバイルEC市場は今後も大きな成長が予測されます。
今回リリースさせて頂く決済サービスはモバイルでのオンラインショッピングにおける御社の収益の向上に貢献できるものです。日本ではモバイルオンライン決済はキャリア課金が中心ですが、今後は拡大を続けるモバイル市場の中でクレジットカードやコンビニでの決済の割合は相対的に大きくなっていくものと思われますので、申込・導入・精算迄を一括で可能にする本サービスをリリースする事と致しました。モバイル端末での決済接続に関しては、各決済手段により接続方法が異なっており、開発に多く時間がかかってしまいますがJP-モバイルを利用して頂きますと、統一された仕様になりますのでモバイルECサイトを運営している中小EC事業者様は、簡単に導入が可能になります。J-Paymentでは、今後もお客様のニーズにお応え出来るよう、更なるサービスの拡充に努めてまいります。

■会社概要
社名:株式会社J-Payment 所在地:東京都渋谷区神南1-15-8 兼仲ビル3F
設立:2000年10月
資本金:121,000,000円
代表:代表取締役 清久 健也
URL:リンク

■本プレスリリースに関するお問合せ
ペイメント事業本部
担当:小倉
Email: payment@j-payment.co.jp
お問合せURL:
リンク
Tel: 03-6415-3777(代表)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事