logo

株式会社グローバルウェイ 企業評価・クチコミサイト「キャリコネ」をリニューアル -5000件を超えるユーザ投稿による給与明細をより魅力的に公開、新規コンテンツ追加-

株式会社グローバルウェイ(代表取締役社長:各務 正人 本社:東京都港区)は2009年4月13日、企業評価・クチコミサイト「キャリコネ」をリニューアルリリースすることを発表しました。

株式会社グローバルウェイ(代表取締役社長:各務 正人 本社:東京都港区)は2009年4月13日、企業評価・クチコミサイト「キャリコネ」をリニューアルすることを発表しました。

【サービスURL】
リンク

【サービス内容】
ユーザが自分の働く企業についての年収情報を含むアンケート・クチコミの投稿、他のユーザの投稿内容の閲覧を行う

特に給与明細が本サービスの特徴で、自分の年収情報を入力することで、
約5000件の他のユーザの年収情報を閲覧することが可能です。

【リニューアル内容】
・ユーザが投稿した給与明細・年収情報をより魅力的、わかりやすく表示

・ユーザ投稿内容をもとにした編集部コラム「週刊企業レビュー」の開始
リンク

・ユーザが投稿した年収情報データをランキング形式で表示
リンク

【サービス趣旨】

『個人の意見が企業を変える』

企業で働く人は、その人生の大部分の時間を企業の中で過ごします。
働く人があって企業は繁栄し、企業あってこそ働く人の暮らしが保証されます。
企業と企業を造る個人は、常に互いを支え合い日々努力をしています。
ただし、企業という存在に目を向けた場合、個人の顔は見えづらく、働く個人の立場から企業に対して建設的な声をあげるきっかけが無いのも事実です。
企業を構成する1人ひとりの顔や声を視覚化することが、個人と企業を繁栄に導くために必要な要素の1つであると考えています。
企業について働く人が正直な意見を挙げること。率直な意見を出し合い皆で共有することが始まりです。
仮に小さな意見であっても真剣に議論され、改善に役立てられるはずです。ただし、言うまでもなく求められるものは中傷誹謗ではなく、建設的な意見です。
1人の小さな意見が企業をより良く変えうる。出された意見の積み重ねが物事を変えていく。
その”書く場”を提供することに意義があると考え、その理念の下、本コンテンツ「企業レビュー」をリリースします。

『企業は社員とともに繁栄する』

企業が繁栄を維持するために、最も大切なものは何でしょうか。
顧客、株主、取引先、社員、いずれも企業活動に欠かすことのできない重要な要素です。
その中でも社員は、非常に重要な位置を占めると考えます。
意欲ある社員の建設的な声を取り入れ、社員が力を最大限に発揮することで、企業の競争力は増し、繁栄の礎を築くことができます。
企業の皆様におかれましては、社員の率直かつ建設的な声を拾い、改善に取り組むべく、日々工夫を重ねているものと存じます。
ただし、社員が率直な意見を挙げる場、そして企業の皆様がそうした意見を拾う場が今まで存在しなかったこともあり、社員の真の声を拾うことは難しいのが現実です。
その課題を解決すべく、インターネット上で社員や元社員の建設的な意見を集め、企業の皆様にご活用頂き、企業改善をご支援する場として、本コンテンツ「企業レビュー」をリリースします。


■本件に関する連絡先

株式会社グローバルウェイ
新上幸二

Tel 03-5441-7193 FAX 03-5441-7194
Mail: koji.shinjo@globalway.co.jp
URL: www.globalway.co.jp
〒108-0073 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事