logo

★PV前年比130%増★問い合わせ前年比300%増★中小企業経営者・ビジネスリーダー向け問題解決サイト【経営コンビニ】リニューアルのお知らせ

株式会社ワンズマインド 2009年04月09日 12時00分
From ValuePress!

報道関係者各位
プレスリリース

2009年4月9日
株式会社ワンズマインド
代表取締役社長 尾池徹哉
所在地 〒101‐0032 東京都千代田区岩本町2‐9‐3 第2片山ビル3F

株式会社ワンズマインドでは、中小企業経営者・ビジネスリーダー向け問題解決サイト【経営コンビニ】のリニューアルを実施しました。
同サイトは2008年1月の本格オープン以降、アクセス数も順調に推移し、2009年3月のページビューが前年同月比130%増加、コラム提供出展者様への問い合わせも前年比300%増加するなど、ユーザーのニーズが急激に高まっており、また掲載コラム数が2000を超えるなどコンテンツも増加したため、このたびリニューアルを行ったものです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

中小企業経営者・ビジネスリーダー向け問題解決サイト【経営コンビニ】
リンク

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


■カテゴリを整理、細かいテーマごとのノウハウコラム、商品・サービス・専門家探しが可能に

経営コンビニのメインコンテンツである各専門家の方々が書かれたコラムや、商品・サービス・専門家の紹介を、より細分化された12のカテゴリに分類しなおしました。また、各カテゴリ内には「経営戦略・計画」「助成金・企業支援制度」「Webマーケティング」「人事・賃金制度」など、よりユーザーのニーズに即した、100以上の細かいテーマごとにページを設置することで、必要な情報を探しやすくなりました。

【12のカテゴリ】
◇経営 リンク
◇営業・販売 リンク
◇集客・マーケティング リンク
◇経理・財務 リンク
◇人事・組織・採用 リンク
◇Web・IT リンク
◇法務・ISO リンク
◇商品開発・調達 リンク
◇技術・製造 リンク
◇物流・貿易 リンク
◇起業・FC リンク
◇印刷・サプライ・OA リンク

【詳細テーマ例】
◇経営戦略・計画 リンク
◇助成金・企業支援制度 リンク
◇決算・節税・税金対策 リンク
◇集客方法・ノウハウ リンク
◇ホームページ リンク

■経営コンビニとは?

★問題解決+ビジネスマッチング★
経営コンビニは、とかくビジネスに関するあらゆる業務に関わる必要があり、多方面に興味・関心・ニーズを持つ【中小企業の経営者や管理職・マネージャー等のビジネスリーダーに向けた問題解決サイト】です。
経営コンビニでは経営の根幹である経営戦略から、営業のテクニック、経理・会計ノウハウ、ホームページ、SEOにいたるまでありとあらゆるビジネスに関するノウハウコラムや商品・サービス・専門家の紹介をご用意しています。

また、経営コンビニのメインコンテンツである総数2000を超えるノウハウコラムを執筆している出展者様は現役の経営コンサルタント、税理士、Webクリエイター等の専門家であり、コラムや商品・サービスの紹介を読み、出展者様が提供しているサービス等に興味を持ったユーザーが、各出展者様に問い合わせをすることで【ビジネスマッチングサイト】として機能しています。

■経営コンビニ データ概要

PV 約70万/月
会員数 約4万人(うち約60%が経営者・管理職・個人事業主等の決裁権者)

経営コンビニ
リンク

経営コンビニ ビジネス文書・書式集
リンク

経営コンビニ ビジネス・経営用語辞典
リンク


■代表取締役社長 尾池徹哉からのメッセージ
 「中小企業が中心となって日本経済をひっぱる時がきました!」

昨今の米国サブプライムバブル崩壊、リーマン・ブラザーズ破綻、急速な円高により、世間はすっかり「100年に1度の大不況」と呼ばれるような厳しい経済状況となってしまいました。
特に日本では他国の経済状況や為替の影響を受けやすい一流製造業の業績下降にひっぱられる形で、一気に景気が低迷してしまった感があります。

ところで、この景気低迷を脱するのは、一流大企業の頑張りでしょうか?それとも、政府の経済対策でしょうか?
もちろん、それらも大事だとは思いますが、私は今回の景気回復の中心になるべきなのは、日本企業の95%を占める中小企業だと考えています。

少し個人的な話をさせていただくと、私は北海道出身なのですが、2002年頃、北海道では完全失業率が過去最高水準に達するなど厳しい経済状況でした。地元の友人と話をしていても暗い話題が多く、「この状況の中、自分にできることは何だろうか?」と自問自答した結果、「中小企業の売上アップに貢献する」をテーマに、2003年に創業したのが弊社「株式会社ワンズマインド」なのです。

その後、弊社では「中小企業の売上アップに貢献する」ということをテーマにさまざまな事業に取り組んで参りましたが、2008年、「大規模な企業でなくても、ビジネスに役立つ情報を手に入れることができ、また新たなビジネスチャンスを得ることのできる場を提供し、日本の中小企業を活性化したい」という思いのもと【経営コンビニ】を本格スタートさせました。
これは弊社創業時の、「なんとかしたい」という思いが大きなきっかけになっています。
話を戻しますと、先ほど中小企業が景気回復の中心になるべきだと述べさせていただきましたが、【経営コンビニ】はそういった中小企業の方々にビジネスのチャンスを提供できると考えています。

不況時は、出費を減らす企業も多くなるので、顧客の新規開拓・集客が思うようにいかないことが多くなります。
そしてせっかくいいノウハウや技術を持っていても、不況時に営業力がないために埋もれてしまっている中小企業が多くなってしまうのです。
【経営コンビニ】は、そんな方に出展者となっていただき、ノウハウコラム等を提供してもらうことで、コラムを読んだ経営コンビニのユーザーの方に興味を持ってもらい、ビジネスチャンスを獲得していただければと思っています。

また、経営コンビニユーザーの方は、出展者の方のコラムを読むことで、経営やマーケティング、マネージメントなどのノウハウを得ることができます。さらに、出展者の方の商品やサービスを利用することで、売上アップやコストダウンなど、会社を成長させるチャンスを得ることができます。

日本の産業はまだまだ一部の大規模製造業が中心だと思いますが、この不況をチャンスと捉え、多種多様な業種の中小企業が業績を伸ばしていくと信じています。
その手助けを【経営コンビニ】が担うことができれば幸いです。
弊社ではこれからも【経営コンビニ】の内容・機能を充実させていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

株式会社ワンズマインド 代表取締役社長 尾池徹哉


【会社概要】
■会社名 株式会社ワンズマインド
■代表者 尾池 徹哉
■資本金 10,000,000 円
■設立  2003年1月
■所在地 〒101‐0032 東京都千代田区岩本町2‐9‐3 第2片山ビル3F
■URL   リンク
■E‐MAIL info@onesmind.co.jp
■事業内容 法人営業支援サービス事業/ホームページコンサルティング事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ワンズマインド
担当:経営コンビニ事業部 西田
TEL:03‐5825‐5722
MAIL:info@keiei.ne.jp

《関連URL》
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事