logo

ウェブシステム開発のアルフレッドコア  高機能CMSをベースにした要望別ソリューション 『A.C.E. 7 Solutions』 展開開始

■ A.C.E.について
A.C.E.は同社が2008年9月より販売している高機能CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)/ミドルウェア。
基本CMS機能をベースにして各機能をコンポーネント単位で組み合わせることができるため、小規模から大規模なWebサービスに至るまでのプラットフォームとして柔軟に対応できるのが特徴です。

例えば一旦CMSを導入した後、事業戦略や市場の反応を見ながら会員認証機能、SNS機能、EC機能などを初期開発よりも短期間、低コストで随時付加していくことが可能なだけでなく、A.C.E.は動的SEOに対応しており、導入することで高いSEO効果を得ることが可能です。
現在A.C.E.は、サーバーインストール型で提供する『A.C.E.Package(パッケージ)』とASP型で提供する『A.C.E. iNET CONCIERGE(アイネットコンシェルジュ)』という2種類のサービスブランドで事業展開しています。

■ 「A.C.E.7Solutions」について
今回の『A.C.E.7 Solutions』は現在ウェブサイトのトレンドである『CMS』『EC』『SNS・動画投稿』『映像配信』『会員制・マーケティング』『マッチング』『ARG』の7つのサービスに特化したソリューションです。お客様の要望に合わせて最適なソリューションをご提案することで、分かりにくい価格感や必要と思われる内容が明確になり、事業戦略に合わせたウェブシステム開発を可能にします。

『A.C.E.7 Solutions』は、ウェブ事業に戦略的に取り組みたいお客様の要望実現を可能にし、弊社のコンセプトである『インターネット界の執事』というスタンスをより具現化したものとなります。

■ 新時代のメディアミックス プロモーション「ARG」にも対応
『A.C.E. 7Solutions』の1つである『ARG Alternate Reality Gaming代替現実ゲーム』は、ユーザーが複数のメディアから自発的に情報を入手し、不特定多数のユーザーと情報交換しながら共感と評価を行う近年大きな反響を巻き起こしている新しいプロモーション手法です。

昨今のARGを活用した事例ではハリウッド映画『バットマン』シリーズで前作から最新作公開までの期間をこのARGでプロモーションし、ユーザーの興味喚起を促し続け次回作への没入度を高めた結果、空前のメガヒットとなったというエピソードは有名です。
クロスメディアプロモーションにおける情報を『いかに多くのデバイスに露出するか』ではなく、ユーザーの『自発的に情報を入手する手法』として、効果的な演出を含め提供するというこの手法が今後に向けて日本国内でも非常に有効であると判断し、この度ARG専用のソリューションを提供する事になりました。

弊社で開発した『ARGソリューション』は現在具体的案件としてすでに多くの受注を控えており、今後のプロモーション戦略の新しい潮流として注目が集まっています。

A.C.E. 7 Solutionsについて
( リンク )
A.C.E.について
( リンク )
株式会社アルフレッドコア
( リンク )

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アルフレッドコア

広報担当 柳澤(やなぎさわ)まで

TEL03-3221-6921 FAX03-3221-6922

info@alfredcore.com

URL: リンク

《関連URL》
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。