logo

農力村でお米のお裾分け(おすそわけ)開始

当社は、株式会社アエリア(本社:東京都港区、代表取締役:小林 祐介、以下「アエリア」)との共同事業『農力村(のうりょくむら)』(リンク)におきまして、明日2009年4月7日より誰でもお米を無料で受け取れるチャンスがある「お米のお裾分け(おすそわけ)」サービスを開始しますのでお知らせします。


1.お米のお裾分け(おすそわけ)の特徴
①お米を貰いたい人(お裾分け希望)は必要事項とお米が欲しい理由を明記いただいて応募フォームに登録してください。あとはあげたい人があなたの内容を見て「お米をあげたい」となればお裾分けされます。
②お米をあげたい人(お裾分けをしたい)は農力村(のうりょくむら)にてお米を購入いただき、その一部をお裾分けしてください。お米が欲しい人の「欲しい理由」はWeb上で閲覧できるようになっており、気に入った内容の人にあげることができます。
③「お米のお裾分け」を通じて普段の食事も満足にとれない方が、安全・安心・おいしいお米をお腹いっぱい食べて元気になってもらいたい。また、農力村(のうりょくむら)の本企画をキッカケに米消費を増やし、日本の農業を元気に、日本の食料自給率向上を目指しております。

2.その他の取り組み
「農力村(のうりょくむら)」では日本の自給率向上を目指した農業の活性化。更に農業を通じてエコ活動へも展開できる取り組みを考えています。その一環として、運営者による米ブログ(リンク)も執筆中です。今後も消費者と農家さんの出会える場所として、双方の距離を縮める役目を担うために農力村(のうりょくむら)を運営していきます。

お米のお裾分けページURL
リンク

3.株式会社アエリアの会社概要
(1)商号:株式会社アエリア
(2)代表者:代表取締役 小林祐介
(3)所在地:東京都港区赤坂5-2-20赤坂パークビル
(4)資本金:234,650,000円
(5)主な事業内容:
エンターテイメント事業、メディア&ソリューション事業、ファイナンス事業
(6)URL:リンク


【本件に関するお問い合わせ】
担当:株式会社ハナツキ  mail:toiawa@hanatsuki.co.jp
関連URL :リンク

株式会社ハナツキの会社概要
(1)商号:株式会社ハナツキ
(2)代表者:代表取締役 波多江祐介
(3)所在地:東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル
(4)資本金:7,500,000円
(5)主な事業内容:
ネットメディア事業、ウィジェット・ガジェット・アプリ、Webマーケティング事業

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。