logo

オープンソースCMS「Geeklog」プラグイン「プロフィールプラグイン」を公開

検索機能や共同編集機能で皆でつくりあげるデータベースサイトが可能に。

OSS Japanにて活用中のGeeklogプラグイン「プロフィールプラグイン」を公開しました。

オープンソースCMS「Geeklog」を導入してさらにこのプラグインを活用することでだれでもすぐに,「OSS Japan」(リンク)のようなサイトが実現可能になります。

プロフィールとデータベースが連動。プロフィール機能で関連付けられたデータベースは直接編集できることで,共同編集が可能なサイトになります。検索やソートで編集されたデータベースをだれでも閲覧できます。

用語解説

Geeklogとは,オープンソースの汎用CMS。SEOに強く,直感的軽快な操作で開発者に手離れが良いと人気。CMSのなかでは,日本ユーザー会がもっとも活発なオープンソース。開発者SNSは1000人を超える。

CMSとは,コンテンツ・マネジメント・システム。コンテンツから見栄え,言語を分離することで情報を資産化できる。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事