logo

深夜帰宅のタクシー代にもう凹まない!タクシーの相乗り相手が簡単に探せちゃう無料携帯サイトが女性にも好評!

みんなでタクシー 2009年04月01日 12時00分
From ValuePress!

「タクシーを利用したいけど、一人じゃ値段も高いし・・・、もし、同じ方向に帰る人がいれば、早く帰れるしお金も節約できるのに・・・」
週末や深夜にタクシー乗り場に並んでいる方々のこんな想いを結びつけるため、2008年9月にサービスが開始された、無料携帯コミュニティサイト「みんなでタクシー」が、昨今の厳しい情勢の中、女性からも好評の声を頂いていることを報告いたします。

■そもそも「みんなでタクシー」とは?
タクシーの相乗り相手が、簡単、安全に探せる無料の携帯コミュニティサイト。
個人用の利用設定をすることで、タクシーを使おうと思ったとき素早く、個人の情報を公開することなく相乗り相手を探すことが可能。
リンク

■以下のような機能について、好評が頂けました
・ユーザIDや書込み内容が公開されないため、安全に相乗り相手が探せる
・同性しかアクセスできない公開設定機能により、性別を絞って相手が探せる
・評価機能により、相手の利用履歴が把握できる
・グループ機能やお気に入り機能により、ユーザIDがわからなくても信用できる相手が一目でわかる

■賛同団体からの御意見
インターネットでは「共有」というコンセプトで様々なサービスが生まれてきており、また興味深いサービスが新たに出てきたという印象を受けた。
最近は悪質なネット利用の増加も指摘されてきており、事業者は安全面を考慮してサービスを提供しなければならないが、景気低迷が続き、地球環境への警鐘が叫ばれる現在において、このサービスが地域住民の生活や環境改善への一助となる可能性は大いにあり得る。

■事業者から
利用者や賛同団体から様々なお声を頂き、嬉しい限りです。
頂いた御意見を参考に、より良いサービスを提供していきたいと思います。

■運営者情報
みんなでタクシー
事業者:大津繁
住所:神奈川県秦野市東田原1011
URL:リンク
TEL:0463-81-8733

■取材について
広報担当:大津裕昭
E-Mail:manager@ml.min-tx.jp
TEL:080-1153-5602

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。