logo

アデコ株式会社、モバイルの仕事情報サイトを全面リニューアル

機能を大幅に向上させ、デザインも刷新。より利便性の高いサイトに


[2009年2月20日 東京]
総合人材サービス企業のアデコ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役会長兼社長:マーク・デュレイ 以下アデコ)は、2月22日に弊社携帯電話のサイト「アデコ 派遣の仕事情報サイト<モバイル版>」(リンク) を全面リニューアルいたします。今回のリニューアルでは、人材派遣や紹介予定派遣の仕事をお探しの方の利便性を大幅に向上させたため、業界トップクラスの仕事情報量の中から、希望の仕事をより容易に検索することが可能になります。

主な変更点は以下のとおりです。

【機能面での変更点】
●「仕事検索・エントリー機能」を強化
「勤務地」「職種」「時給」「こだわり条件」「期間」「フリーワード」などの検索条件を強化。また、アデコに派遣登録がお済みの方は、直接、携帯電話から仕事の申し込み手続きを行うことができます。

●「検索条件保存機能」を追加
希望職種や勤務地など、最初のご利用時に仕事検索の条件を保存でき、容易に仕事を検索できる機能です。再度当サイトをご利用になる際に検索条件を再入力する必要がなく、希望の仕事をいち早く検索することができます。

●「仕事情報ページのエリア記憶機能」を追加
2回目以降「アデコ 派遣の仕事情報サイト<モバイル版>」をご利用になる際、前回最後に表示した地域の仕事情報ページを自動的に表示する機能です。

●「メール送信機能」を追加
仕事情報やサイト内の他の情報を、友人や自分の携帯電話に送信できる機能です。

【デザイン面での変更点】
● 重要な項目に自然に視線が行くようにレイアウトデザインを変更しました。
● アデコのパソコン版ウェブサイトとのデザインと統一感を持たせました。

なお、モバイル向けサイトの他にも、派遣スタッフ向け教育施設「キャリアアップスクール」の情報ウェブサイトのリニューアルや、現在就業中の派遣スタッフの皆様が給与明細をウェブサイトで閲覧できる機能を追加する取り組みを現在進めており、近日中に公開する予定です。アデコでは、今後も派遣スタッフと求職者の皆様の利便性をより向上させる取り組みを推進してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。