logo

住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」 『HOME'S住まいのアドバイザー認定店 2009』制度 2009年版ステッカーを配布

~厳密な審査により、住宅情報の精度向上を目指す~


日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)は、ユーザーの皆さまに安心してHOME'Sをご利用いただくことを目的として昨年より開始した『HOME'S住まいのアドバイザー認定店』制度を、本年も実施いたします。
認定店舗数は、2008年版では4667店舗、2009年版では4584店舗とほぼ横ばいになっており、本年も情報精度向上のための活動として認定店ステッカー、認定店アイコンの表示サービスならびにバナー等の配布を行います。


■『HOME'S住まいのアドバイザー認定店』制度について
当社では、HOME'Sを介して正確な不動産情報を提供することでユーザーが安心して利用できるよう、「情報精度No.1」を目指した施策を行っております。その一環として、HOME'S会員企業に対し、当社が設定した物件情報の掲載基準に合致した情報を掲載いただいております。掲載情報中に不備や誤記があった場合には、当社の情報審査室にて調査を行った上で、HOME'S会員企業への指導やペナルティの適用などの対応を行っています。


■実施内容
掲載情報精度向上に努めていただいたHOME'S会員企業を『HOME'S住まいのアドバイザー認定店』として選出し、該当店舗に対する『2009年版 HOME'S住まいのアドバイザー認定店ステッカー』の配布を行っています。
その他にも本制度にて新たなサービスも開始しており、HOME'S会員企業向けには、物件管理画面上でウェブ用『認定店バナー』、印刷用『認定店マーク』の画像ダウンロードサービスを提供。エンドユーザー向けには、HOME'Sで不動産会社を検索した結果表示ページに認定店があった場合に判別しやすいよう、認定店アイコンを設置しております。


■審査基準
・2007年9月30日以前にHOME'S会員に入会していること
・情報審査期間中にHOME'S情報審査規約に抵触する違反行為がなかったこと
情報審査期間:2007年10月1日~2008年9月30日
・その他、当社が独自に設けた審査基準を満たしていること


【『HOME'S住まいのアドバイザー認定店』のご案内】        
リンク

【HOME'Sの情報審査のご案内】
リンク



■認定店会員企業からの声
昨年、ステッカーの配布後に行った認定店を対象としたアンケート結果から、情報審査基準を遵守したことで返報を受けられることに対して好感を得られていることや、認定店ステッカーを貼ることによって店舗を訪れた顧客に安心感を与えられること、さらに集客への効果を感じていただいていることもわかりました。


<認定店会員企業の声>
・「きちんと掲載ルールを守って下さい」というばかりではなく、掲載基準を守った店舗にメリットがあるというのは面白いアプローチだと思います。
・アナログな部分が逆に新鮮。ネット内での集客だけではアピールに欠ける部分で、一般への認知度を上げるために効果的だと思います。
・競合企業が多いエリアにおいて、顧客からの安心感を獲得できるので、大変ありがたいです。


今後は、認定店継続年数によるランク分けを計画するなど、情報精度向上に資する活動を展開し、ユーザーとHOME'S会員企業双方の満足度向上に努めてまいります。



〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社ネクスト 管理本部 コーポレートコミュニケーション室
広報担当 
TEL:03-6204-4067 FAX:03-6204-3963
E-MAIL:press@next-group.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事