logo

ネコを積みあげて高さを競うiPhone用ほのぼの系アプリケーション「つみネコ」の配信を開始

株式会社ビースリー・ユナイテッド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木宏幸)は、ネコを積みあげて高さを競うiPhone用ほのぼの系アプリケーション「つみネコ」の配信を開始しました。



「つみネコ」はランダムに出現するコネコ、オトナネコ、デブネコといった大きさの違うネコを、バランスをとりながら一列に積み上げて高さを競う、ほのぼの系ゲームです。
高く積む為には、ネコを置く際の場所を出来るだけ中央にする事と、傾いてきた場合にはiPhone自体も傾けてバランスをとるテクニックが必要となりますが、積んだ時や倒れる(逃げ出す)アクションもかわいい事から、誰もが気軽に遊んでいただけるゲームとなっています。

独自調査によれば、日本でのiPhoneの保有ユーザーは30代男性が主要層であり、その中には小さなお子様を持つ層も多い事から、お子様や女性が喜ぶアプリケーションを目指したという経緯があります。

「つみネコ」の販売価格は230円で12月26日からApp Storeを通じて購入可能です。

同社では今後iPhone、iPod Touch、その他新しいモバイルプラットフォーム向けに自社企画のアプリケーションを多数投入すると共に、そこで得た企画、開発、マーケティングのノウハウを生かした協業モデルも積極的に行っていく予定です。


■つみネコ
リンク


■iTunes Store
リンク
iTunes Store>App Store>ゲーム>キッズ>つみネコ


■株式会社ビースリー・ユナイテッド
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事