logo

簡単に見栄えの良いサイトのリンク集を作ったり、ブラウザのホームを便利に改良できるWEBサービス「Simple Channel」をリリース

京都大学発の学生ベンチャー企業、株式会社ナレッジデータベースは簡単に見栄えの良いサイトのリンク集を作成したり、ブラウザの「ホーム」に便利なブックマーク機能を追加できるWEBサービス「Simple Channel」をリリースしました
京都大学発の学生ベンチャー企業、株式会社ナレッジデータベースは簡単に見栄えの良いサイトのリンク集を作成したり、ブラウザの「ホーム」に便利なブックマーク機能を追加できるWEBサービス「Simple Channel」をリリースしました
「Simple Channel」
リンク
■Simple Channelとは
・下記のようなリンク集が簡単に作れて他人に公開できます
サンプル リンク
ニュース系サイト リンク
ショッピング系サイト リンク
Tips・小技系 リンク
・ブラウザのホームに設定することで便利なブックマークツールになります
ブラウザのホームによく使うサイトリストを表示することが可能です。
・ガジェットなどをページに組み込むことができます(2月開始予定)
リンク集+ガジェットで簡易ポータルサイトのような使い方が可能になります
・自分の作ったリンク集へのアクセス数に応じてアフィリエイト収入を得ることができます(3月開始予定)
役に立つ公開ページを作成し、ユーザーに使っていただくことでアフィリエイト収入を得ることができます

■Simple Channelの開発背景
サイトの運営者や企業において自社サービスの一覧を一般に公開したり、自社でよく使うリンク集を社内のWEBサーバーで共有するといった事例が多くあります。
しかしこの構築は非常にめんどうでちょっとした用途の際にもhtmlを書くなどの作業が発生していました。
これをできるだけ簡単に、しかも自分のブックマークと連動して動かしたい、という要望に基づいて開発を行いました。

■豪華賞品が当たるキャンペーン
現在新規サービス開始のキャンペーンとしてアクオスやDSiやPS3などが当たるキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間内にアカウントを作成し、公開チャンネルを作成した方を対象に合計20名様にプレゼントが当たります。
詳細は下記キャンペーンサイトにてご確認ください。
リンク


■会社概要
名称:株式会社ナレッジデータベース
所在地:京都府京都市左京区吉田本町京都大学VBL
設立:平成19年5月17日
資本金:5,430万円
従業員数:23名(アルバイト・契約社員含む)
代表取締役社長:藤本貴士
URL:リンク
■このニュースリリースに関するお問い合わせ先
株式会社ナレッジデータベース
担当:広報 宮津(みやづ)
E-mail:info@knowledge-db.co.jp
TEL:075-950-9907

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事