logo

日本最大級の賃貸物件情報ポータルサイト「HOME’S賃貸」 新検索フローにより、希望する物件情報へのスムーズな遷移を実現!~ デザインも全面刷新し、さらに優しく、より使いやすく生まれ変わりました ~

日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクスト
(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)は、
賃貸物件情報ポータルサイト「HOME’S賃貸」
(新URL:リンク)の全面リニューアルを実施いたしました。
今回のリニューアルでは、当社が今期より展開しているHOME’Sの「圧倒的NO.1」戦略に
基づいた施策の一つであり、ユーザーの住まい探しの利便性を大きく向上させることで、
さらなる集客力の強化を図ります。


「HOME’S賃貸」 全面リニューアルの特長

【トップページのデザインを一新】
○日本地図を前面に大きく配置することにより、ユーザーが直感的に希望エリアを選択しやすくなりました。
○[最近見た物件]を、直近から3件表示します。 
気になった物件を、トップページから直接もう一度すぐに見ることができるようになりました。


【より便利な新検索フロー】
○検索フローを見直し、画面遷移が少なくなりました。
これまでより少ないクリック回数で、スムーズにより早く希望の物件にたどりつくことができます。
○これまで「路線・駅から探す」と「住所から探す」の検索方法を切り替えるためには、一度トップページへ戻る
必要がありましたが、新検索フローでは検索途中でも切り替えることが可能になりました。
○「こだわり条件」に対象物件数を表示することで、次に絞込み検索をかけたら何件表示されるかがわかります。
○1駅からしか探すことができなかった「通勤時間検索」が3駅から探せるようになりました。
これにより、「夫の勤務地から30分以内で、妻の勤務地から30分以内で、実家から60分以内の物件」などの
複雑な条件からでも探すことが可能です。
○間取図が一覧表示できるようになりました。 検索時によりイメージしやすくなります。


〈HOME’S賃貸 今後の展開について〉
HOME’S賃貸では、今後もさらに付加価値の高い機能・サービスを提供するため、物件の周辺情報の充実と
生活に役立つ情報の掲載、地図検索機能の追加を予定しています。
賃貸物件を選択する際にユーザーが重視する項目である周辺情報については、当社が運営する地域コミュニ
ティサイト「Lococom(ロココム)」と連携することで、引越し後の生活をイメージしやすくする効果を狙います。
加えて、生活に役立つ情報として、住まいを選択する際の参考となる市区町村の税金や補助金などについても
掲載し、機能面についても地図上から物件を検索できるよう地図検索機能を新たに追加する予定です。


〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社ネクスト 管理本部
コーポレートコミュニケーション室
広報担当 塚田
TEL:03-6204-4067 FAX:03-6204-3963
E-MAIL:press@next-group.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。